東京都PFAS汚染マップ。あなたの地域は大丈夫? | 心身共に健康で美しく幸せに♡

心身共に健康で美しく幸せに♡

20年以上の疲れやすい体質や、重度の不眠を、薬を飲まずに分子栄養療法で改善。栄養の大切さを実感。様々な健康法はあるけど、まずは栄養が満たされることが大切。農薬大国、食品添加物大国日本、医療の闇、日々知識を得て成長中。得た知識をシェアします。

 

 



これは↑PFASだけなのかな?PFOAは別?
 

 

 

 

 ・・・


 

 

 

・・・




・・・・

日本では、水道水1リットル中のPFOS・PFOA合算の濃度で50ナノグラム以下が安全性の目安とされています。


だそうです。


EU↓
有機フッ素化合物(PFAS)の基準値は、EUでは全PFASに対して0.5µg/L以下、特定の20種類のPFASの合計0.10µg/L以下とされています。


アメリカは4ナノグラムだそうです。


日本の基準がすでにゆるゆるですね。
いつものことだけど。


フッ素は一般的な浄水器では取り除けないですよね。
私が使っているウルオなら取り除けますけど、上の東京都の赤以上の地域では、飲み水以外も気を付けた方が良いのでは・・・?
シャワーとかお風呂とか洗う水にも注意したほうがいいのでは?と思う。


ウルオを作ったのイーテックさんの「家中まるごと浄水器」がおすすめ。😊
(回し者じゃないよwww私に1円も入ってこないから)↓↓↓
 


私がその地域に住んでいたら、まるごと浄水器を真剣に検討する。


とは言うものの、野菜とか作るのに地下水を利用している方も多いのでは?


そうすると、その地域で育った野菜は汚染されています・・・・・


もうどうしょうもない・・・