調味料に松葉を入れるだけで旨味が増し、必須アミノ酸全てが摂れる | 心身共に健康で美しく幸せに♡

心身共に健康で美しく幸せに♡

20年以上の疲れやすい体質や、重度の不眠を、薬を飲まずに分子栄養療法で改善。栄養の大切さを実感。様々な健康法はあるけど、まずは栄養が満たされることが大切。農薬大国、食品添加物大国日本、医療の闇、日々知識を得て成長中。得た知識をシェアします。


 ↓↓↓

【必見】調味料に松葉を入れただけでアミノ酸が取れるのにやらないのは大ソンだよ!松葉は何と、人にとって必要なアミノ酸のすべてをとることができるツワモノ。具体的には9種類の必須アミノ酸(体内で合成できないもの)と11種類の非必須アミノ酸(体内で合成できる)が含まれている。 


で、松葉を調味料に入れておくだけで、アミノ酸がとけだし、旨みが増す。ただ入れるだけだからやってみて〜。醤油にも味噌にも料理酒にも入れよう。


先日、お酢の中にクコの実と松葉を入れてみた。クコの実からピンク色がとけ出し、松葉の緑がよいアクセントになり、とってもおしゃれ〜♩になったでしょう?


松同様にクコの実は長寿の果実と呼ばれ、栄養も豊富。特に眼精疲労にいい。クコ✖️松葉でただの穀物酢が最強のお酢に変身しちゃった。


・・・・・


家の松でやってみようかな?



お醤油に入れたらどんな味になるのでしょうかキョロキョロ



松の香りも付くのかもね〜


 

こちらにさらに詳しいことが書いてある↓



松葉ってすごいねー。ニコニコ



 

 


 

 


 

 


 

 生の松葉が売ってた。