マグネシウム入浴始めました。 | 心身共に健康で美しく幸せに♡

心身共に健康で美しく幸せに♡

20年以上の疲れやすい体質や、重度の不眠を、薬を飲まずに分子栄養療法で改善。栄養の大切さを実感。様々な健康法はあるけど、まずは栄養が満たされることが大切。農薬大国、食品添加物大国日本、医療の闇、日々知識を得て成長中。得た知識をシェアします。

心身共に健康で美しく幸せに♡

健康大好き主婦の実践ブログへようこそ。

 

・・・・・・

 

 今日のこと。

 

会社の一人の女性が、用事があって階段を上ったり下りたりして いたんです。

 

 

 私その人に、「 階段を上ったり下りたり しんどいでしょうあせる」 言ったんですよね。

 

 

 そしたらその人は「大丈夫私元気だからニコニコ」  って答えたんですよ。

 

 

 その女性ね、 65歳ぐらいかなって思います。びっくり

 

 

私は その人より20くらい若いけど、 階段を一回登っただけで、 もう息が切れるし、 はあ〜って感じで しんどいのに笑い泣き

 

 

 その女性は普段から ヨガや筋トレなどをしているようです。

 

 

 やっぱり普段から運動していると 体力なども違うんでしょうね。

 

 

 私は運動だけはどうしても続かないんですよね。ショック

 

 

 私が食事や栄養に気を使っていても、いまいち体力がないのは運動をしてないからかもしれないと思いました。あせる

 

 

 

 さて、まだ昼間は半袖ていいぐらいですが これから徐々に寒くなっていきます。

 お風呂にゆっくり浸かって疲れを とりたいと 思う季節になってまいりました。

 

 

 ということでこのようなものを購入いたしました

 

 

 エプソムソルトです。ニコニコ

 知ってる人も多いかと思います。

 

 

 エプソムソルトはソルトと言いつつ塩は0%で 中身は硫酸マグネシウムです。

 

 はいまた出ました、 マグネシウムです。

 このブログでも度々紹介しているマグネシウムです。

 

 

 このエプソムソルトは入浴剤です。

2日前から お風呂に入れてます 。

 

 

 何かと評判が良いようで

 

星冷え性が改善された

 

星ポカポカと体が温まって寝つきが良くなった。

 

星疲れがとれる

 

星筋肉の痛みがやわらぐ

 

星 お肌がスベスベになる

 

星 体臭が改善された

 

 などと 使った人の感想で言われています。

 

 

 何やら、例のお注射やお注射のシェディングなどのデトックス作用もあるとのことをこの前聞きました。

 

 

マグネシウムには重金属などをデトックスする作用があるようなので、本当かもしれません!

 

 

さらには除霊の効果もあるとか。びっくり

お塩やお酒をお風呂に入れるのも除霊の効果があるけども、エプソムソルトの方がもっと良いんだって!

  

 

 マグネシウムは経皮吸収もされるようなので 、エプソムソルトをお風呂に入れることで 普段不足しがちなマグネシウムを補うのにも良いのではないかなと思います。

 

 

 本当は  エプソムソルト(硫酸マグネシウム)よりも塩化マグネシウムの方がいいみたいです。

 

 

 だけどうちは循環型お風呂、エコキュートなので、 塩化マグネシウムは使えません。笑い泣き

 塩化マグネシウムは 追い炊き機能のあるお風呂や 循環型お風呂を 傷めるみたいです。

 

 

 だけどエプソムソルト(硫酸マグネシウム)ならエコキュートでも傷めることはありません大丈夫です。

 

 

 入ってみた感想は 無味無臭。

 あ、間違えた。食べ物じゃないので味はわかりません。爆  笑

 

 

 色もないし匂いもしない。

 入浴剤を入れている気がしませんでした。爆  笑

 

 

 なのでエプソムソルトに エッセンシャルオイルを加えてみるのもいいと思います。

 

 

 エッセンシャルオイルもエコキュートいためてしまうんですが、ほんの一滴か2滴ぐらいなら大丈夫かな?って勝手に思ってます。

※ 保証はできかねますが。

 


 

いろいろと健康にいいものを自分でも試しているので、my Pick 始めてみました。^^

よろしくお願いします。^^

 

 

↑私はシークリスタルさんのエプソムソルトを使ってます。ニコニコ

 

社長さんが奥様のアトピーを治したくて 色々調べて  エプソムソルトに たどり着き、ついには自社製造するようになった という素敵なエピソードが付いていました。ラブラブ

 国産の食品添加物グレードです。 

 

 

塩化マグネシウムが大丈夫なお宅は塩化マグネシウムの方が良いみたいです。

 

関連記事

 

 

 

 

今日もお読みいただきまして、ありがとうございました。^^♡

 

 

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

 

 

お客様のご感想はこちらからどうぞ^^

 

お問合せはこちらからどうぞ^^

 

私のエッセンシャルオイル体験記