こんなに役に立ったエッセンシャルオイル | 心身共に健康で美しく幸せに♡

心身共に健康で美しく幸せに♡

20年以上の疲れやすい体質や、重度の不眠を、薬を飲まずに分子栄養療法で改善。栄養の大切さを実感。様々な健康法はあるけど、まずは栄養が満たされることが大切。農薬大国、食品添加物大国日本、医療の闇、日々知識を得て成長中。得た知識をシェアします。

自分を大切にする気持ちを育てて、

内も外も調和する世界をつくるアロマヒーラーのしずくです。^^

 

・・・・・・

 

無料のショートチャネリングメッセージやってます。☆

詳しくはこちらから↓

https://ameblo.jp/dorop-2019/entry-12633218504.html

 

今は一旦休止しています。

 

・・・・・・

 

今日は梅雨の晴れ間となり、

シーツなどの大物をお洗濯しました。

 

(今日の空ではありません。イメージ画像です。)
 
 
 
もうずいぶん前のことですけど、
冬に足が猛烈にかゆくなり、
このような状態になっていました。
 
 
※非常に閲覧注意※
 
 
 
 
 

 
 
 
もう痒くて痒くて。
ごらんの通り真っ赤でした。えーん
 
 
自分で調べてみて、
どうやら、体温を逃さないタイプの暖かいタイツを履いているのが原因ではないか?
と思いました。
 
 
いわゆる"化繊負け"ではないかと。
 
 
暖かいタイプのタイツって、
どれもポリエステルなどの石油から作られた繊維で出来ているんですよね。
 
 
なので化学繊維で出来た暖かいタイプのタイツから、木綿のタイツへ変えました。
 
 
その上で、肌が乾燥しているのも良くないと思ったので、保湿を心がけました。
 
 
毎日お風呂上りにラベンダーのボディクリームを塗ったり、
v6っていう植物性のオイルに、ラベンダーやティートゥリーのエッセンシャルオイルを混ぜて塗ってみました。
 
 
化繊のタイツをやめて保湿を心がければ、
そのうち治るだろうって思っていたので、
病院へは行きませんでした。
 
 
思った通り毎日ケアしたおかげで、
あんなにひどかった湿疹の状態はみるみる良くなって、
2,3週間後には綺麗な肌の状態に戻りました。
 
 
で、最近になって今度は足首が痒くなりました。
ついつい掻いてしまい、見ると皮がむけて赤くなってました。
 
 
今度は暑くなってきたせいで、
靴下のゴムの部分にあたる皮膚に痒みが出てきてしまったようです。
 
 
直感でラベンダーが良さそうだと思ったので、
ラベンダーを塗ってみたら、痒みがだいぶん治まりました。
 
 
この前は虫に刺されて赤くなっていたので、
その部分にラベンダーやティートゥリーをせっせとぬっています。
赤みがとれるのが早いような気がしています。
 
 
ラベンダーとティートゥリーは本当に便利だな~って実感しています。
 
 
今日もお読みいただきまして、
ありがとうございました。
 
 
☆今日のおススメアロマ☆

 

ラベンダー

 

一家に一本。

 

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

 

広島県 府中市 福山市

自分を大切にする気持ちを育てるサロン

「空と雲と翼」

 

高品質なヤングリヴィングのエッセンシャルオイルを使って、

レインドロップなどのアロマトリートメントをしています^^

 

サロンのメニュー、お申込みはこちらをクリックしてください

 

お試しコースをはじめました☆¥8000

※5月からメニューが変わりました。※

 

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

 

お客様のご感想はこちらからどうぞ^^

 

お問合せはこちらからどうぞ^^

 

私のエッセンシャルオイル体験記