寝ている時に足がつるのは○○が原因だった!? | 心身共に健康で美しく幸せに♡

心身共に健康で美しく幸せに♡

20年以上の疲れやすい体質や、重度の不眠を、薬を飲まずに分子栄養療法で改善。栄養の大切さを実感。様々な健康法はあるけど、まずは栄養が満たされることが大切。農薬大国、食品添加物大国日本、医療の闇、日々知識を得て成長中。得た知識をシェアします。

自分を大切にする気持ちを育てて、

内も外も調和する世界をつくるアロマヒーラーのしずくです^^

 

・・・・・・・・・・・・

 

最初に一つお知らせをさせてください☆

 

ZOOMでの講座をはじめました~クラッカー

 

ZOOMでホストをやるのは初めてで、

最初はモタモタしたり、上手くいくか分からないという不安があります。

(画面の共有が上手くいくのかな?とかね)

 

そこで、最初の1名様限定で、

¥5,800のところを、

  ダウン

¥3,000でさせてもらうことにしました。にやり

 

「もしモタモタしたらごめんね♡価格です」(笑)

 

講座は、「アロマフリーダムテクニック」

といって、あなたの心の壁をとりさって、

背中を押してくれるような、そんなアロマを使ったテクニックです。

 

くわしくは、↓を見るか、

アロマフリーダムテクニック

 

こっちをクリックしてみてね。

お申込みフォームのページ

 

・・・・・・・・・・・・・

 

あなたは、

寝ていたらいきなり足がつって悶絶したことはありますか?(笑)

 

 

いや~最近、やたらと夜寝ているときに足がつってたんですよ。

 

 

なんでこんなに足がつるんだろう?って思ってたんだけど、

 

 

ふと思い当たることがあって、

 

 

それを試してみたら、

 

 

つらなくなりました!!

 

 

原因は冷えでした!!

 

 

下半身が冷えてたの!!

 

 

冷えが原因で足がつることもあるんですよねぇ。

 

 

足がつると言えば、よく聞く原因として、

ミネラル不足がありますが、

 

 

私はミネラルが不足しているとは自分では思えなくて、

ふと、もしかして冷えてるから?と思ったんですよ。

 

 

その勘は当たってました。

 

 

最近暖かだったので油断してました。

 

 

そう言えばお布団も薄くなって、

7分丈くらいのパンツをはいて寝るようになった頃から、

やたらと足がつるようになったよねって思いました。

 

 

昼間は暖かなんだけど、朝方はまだ寒いのよねー。

だから寝ているうちに冷えてくるんですよね。

 

 

でね、寝る前にアロマで足をマッサージして、

寝具もブランケットを一枚足して、

足首まであるパンツをはいてねるようにしたらつらなくなったよ。チョキ

 

 

足がつる原因っていろいろあるようですが、

 

 

さっきも書いたけど、例えばミネラル不足とかも。

 

 

調べてみると、

その他やっぱり冷えると血行が悪くなって足がつるのだとか。

 

 

でね、冷えは万病の元っていうように、

冷えをひとつとってみても、いろいろ原因はあってね、

 

 

鉄分不足とか貧血であっても冷えるからね。

 

 

それとか、運動不足で筋肉が減少してて

血流が悪くなってるっていうこともあるしね。

 

 

単純に、筋肉が多いと熱をつくってくれるし。

逆に筋肉が少ないと冷えるんだよね。

 

 

水分が足らなくても血流が悪くなるしね、

 

 

足がつる原因、冷え、と言っても原因はさまざまよね。

 

 

私の場合は、貧血でもないと思うから、

運動不足による血行不良・・・・・・・ってところかな。

 

 

ゴールデンウィーク中は家にこもってたしね。

 

 

若い頃は寝ているときに足がつるなんてことなかったのに・・・・・・・・笑い泣き

 

 

やぱり筋肉も減少しているのでしょうね・・・・・・・。

 

 

自分に起こることを深く掘り下げていくと、

いろいろ見えてくるね^^

 

 

運動不足なのか?

筋肉が減少しているのか?

貧血なのか?

水分が足りてないのか?

ミネラル不足なのか?

・・・・・

・・・・・

 

 

体はいろいろと教えてくれるよね。ウインク

 

 

そのとき、

また足がつった、で終わらせるのか、

 

 

それとも、

 

 

上に書いたみたいに原因を考えてみるかで、

いろいろと見えてくるものが違うよね。

 

 

それで、その後の未来も違ってくるかもね。

 

 

あなたは、

体からのメッセージを聞いていますか?

 

 

*今日のおススメアロマ*

 

マジョラム

ヘリクリサム

サイプレス

レモングラス

グレープフルーツ(光毒性)

レモン(光毒性)

 

アロマライフ

 

刺激強めのアロマが多いので、

v6(植物油)で薄めましょう。

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

 

自分を大切にする気持ちを育てるサロン

「空と雲と翼」

 

高品質なヤングリヴィングのエッセンシャルオイルを使って、

レインドロップなどのアロマトリートメントをしています^^

 

5月のサロンの開店日、

メニュー、お申込みはこちらをクリックしてください。

 

6月のサロンの開店日、新メニュー、お申込みはこちらをクリックしてください

 

お客様のご感想はこちらからどうぞ^^

 

お問合せはこちらからどうぞ^^

 

CBD(心と体を整えるカンナビジオール)

 

私のエッセンシャルオイル体験記

 

エッセンシャルオイルの品質について。

 

アロマフリーダムテクニック