須佐神社、出雲大社の中で一番パワーのある場所で何を感じる? | 心身共に健康で美しく幸せに♡

心身共に健康で美しく幸せに♡

20年以上の疲れやすい体質や、重度の不眠を、薬を飲まずに分子栄養療法で改善。栄養の大切さを実感。様々な健康法はあるけど、まずは栄養が満たされることが大切。農薬大国、食品添加物大国日本、医療の闇、日々知識を得て成長中。得た知識をシェアします。

島根に来たなら、
出雲大社も良いですが、
こちらの須佐神社にも行きたいと思って、
今回初めて行ってきました^^
 

 
なんとこの須佐神社は、日本一のパワースポットと言われているとか!?
 
アロマ レインドロップ ヒーリングサロン
「空と雲と翼」のしずくです^^
 
その道すがらは、
山に囲まれた道。
のんびりと素朴なロードでした。
 
 
出雲大社からは、車で30分くらいです。
 
須佐之男命(すさのおのみこと)の御霊が鎮められています。
日本全国に、須佐之男命がまつられている神社は多くあっても、
御霊が鎮められているのは、ここだけなのだとか。
 
その他、須佐神社に関しては、
ネットにもいろいろと書かれて出ているので、
それはそちらにお任せするとして、
私は自分が感じたことだけ書くことにします。^^
 
境内に入りますと、
やわらかい感じと清浄な清々しい感じがしました。
 
須佐神社の一番のパワースポットは、
本殿の裏の大杉さん(樹齢1300年)の周りだということです。
 
あ、杉の木の根っこにお賽銭を置く人がいますが、
探せばお賽銭を入れるところがちゃんとあります^^;
そこに入れた方がいいと思います。
 
その隣にはお稲荷さんがまつってありますが、
その横の大杉さんあたりは、隣のお稲荷さんとは、
またガラッと雰囲気が違っていました。
自然のエネルギーです。
私が感じたのは、“雄大な時間”を感じ取りました。
過去から、そして現在というものを感じました。
 
そして今度は、昨日も書いた出雲大社です。
 
出雲大社には何度も行っているのに、
本殿の裏まで行ったのは初めてでした。
 
裏に回ると、ガラッと雰囲気が違ってきます。
この出雲大社の本殿の裏が凄いと感じましたよ。
シン・・・・としていて、ひんやりしていて・・・・
木々がたくさんあるのですが、
ここには精霊がたくさんいるんじゃないだろうか?
なんていう、そんな雰囲気を肌で感じました。
 
そこには素鵞社があり、須佐之男命がまつられています。
 
みんな本殿にお参りして、裏まで行かずに帰る人が多いみたいです。
だけど、本殿の裏まで行ってみて雰囲気を感じてみて下さい!^^
 
今日もお読みいただきまして、ありがとうございます♡