心の落ち着きを取り戻してくれたエッセンシャルオイル。 | 心身共に健康で美しく幸せに♡

心身共に健康で美しく幸せに♡

20年以上の疲れやすい体質や、重度の不眠を、薬を飲まずに分子栄養療法で改善。栄養の大切さを実感。様々な健康法はあるけど、まずは栄養が満たされることが大切。農薬大国、食品添加物大国日本、医療の闇、日々知識を得て成長中。得た知識をシェアします。

こんばんは^^

 

昨日、動揺するような情報に触れて、

今朝になっても、まだ治まらなかったので、

エッセンシャルオイルを使うことにしました。^^

 

いつも選ぶときは、

これ使ったら良さそうだな~っていう、

そんな、なんとなくの感じで選んでます^^

 

最初に、ハーモニーを体の真ん中である、

お腹に塗って使いました。

(あらかじめ植物オイルを塗っています)

これがなかなか良くて、

感情などを、まろやかにしてくれる感覚がしました。

この時点で、動揺はかなり治まっていきました。

 

あ、そうそう香りも深呼吸してゆっくりと嗅いでいきますよ。

 

ハーモニーは、

心身の調和をとってくれるブレンドエッセンシャルオイルです。

なので、このときの私のように、

気持ちが動揺していたり、感情が揺さぶられているときなどに

良いと思います。

 

このハーモニーは、チャクラのバランスの調和もしてくれるようです。

 

次に選んだのが、

ベルガモットです。

 

ベルガモットをハートに塗りました。

胸の真ん中です。

 

ベルガモットは、柑橘類で緑色をしています。

なので、緑色だと言われるハートチャクラに対応すると言われています。

 

ベルガモットの香りで、

私にも、落ち着きと心に明るさが戻ってきました。

 

ベルガモットも、心のバランスを整えてくれると言われています。

沈んでいるときだけでなく、

緊張や怒りで高ぶっているときにも、

バランスをとってくれるそうです。

 

抗うつ作用もあり、

イタリアでは天然の抗うつ剤と言われています。

 

そのあとに、選んだのが、

ビリーブというエッセンシャルオイルです。

 

ビリーブは、自分を信じる心や、

自分軸をしっかりとさせてくれます。

 

ビリーブをみぞおちの辺りからハートに塗ると、

自分がしっかりして強くなったような感覚がしてきました。

 

 

これでもう大丈夫。

そう思いました。^^

 

ハーモニーなどは、

持っておくと良いと思う感情系のエッセンシャルオイルの一つです。

 

ビリーブも、私にとっては基本のエッセンシャルオイルになってます。

 

これからの時代、

何事も、自分がどうしたいか?

それがとても大切になってくると思っています。

そんな時代に、

いつも自分の軸を自分に据えていくために、

大事なエッセンシャルオイルだと思っています。

 

 

ハーモニー

・サンダルウッド・ラベンダー・イランイラン

・フランキンセンス・オレンジ・アンジェリカ

・ゼラニウム・ヒソップ・スペインセージ

・スプルース・コリアンダー・ベルガモット

・レモン・ジャスミン・カモミールローマン

・パロマローザ・ローズ

 

ビリーブ

・アイダホバルサムファー・コリアンダー

・ベルガモット・フランキンセンス

・アイダホブルースプルース

・イランイラン・ゼラニウム

 

今日もお読みいただきまして、ありがとうございます♡