C-LSDの注意点 | Curiosity & C.R代表 ナガンキー

Curiosity & C.R代表 ナガンキー

RC car brand

ZERO RC 日本総代理店
Drift Art 日本総代理店

https://rccuriosity.official.ec/

RhinoRacing のナガンキーです。

 

最初にC-LSDご予約の皆様に連絡です。

ご案内メールを一斉送信致しましたが届いてない方いらっしゃいますか?

一部エラーで送信できなかった方でこちらが気づいたケースには再配信かけましたが、
その他にまだ案内がきていない方おりましたらご連絡お願い致します。

 

そして、今回、予想よりも多い発注数(日本からの発注数が予想の2.5倍の発注数)だったので、
製作開始予定日を繰り上げてC-LSDの生産を開始しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに世界全体でも日本がダントツトップの発注数だったそうです。

ありがとうございます。

 

 

 

さて、ほぼ毎晩、本国との打ち合わせを(しかも夜中から深夜2〜3時まで)やってるので、ほぼ毎日寝不足ですw大あくび

 

まぁ、色々とネタが多いのと、こちらの要望が割と通るので、やり甲斐はあります。

予定では特に4月以降かな?

同時進行で進めてるDDSSのアップグレード及び同時の市販化や私が依頼したもののテストサンプルが出来上がるかも?や、アレのアレだったり、異ジャンルのアレを組み合わせたアレだったりと、、、まぁ面白いネタはこれからも続きますw

 

WANさんの試乗した感想の通り、RhinoRacingのアイテムは「楽しい」である事が重要なんです。

 

これからもRhinoはラジコンの楽しいを適正価格で提供していきますよひらめき
 
 
さて、、
 
C-LSDの注意点ですが、C-LSDはオイルレス仕様で設計されています。ギア保護用のオイルを塗る事はマストですが、ギアデフの様にオイルの充填はできません。
もし入れたとしても、元々、シール材がカバーと本体に挟み込まれてないので、ダダ漏れしますが…ww
ちなみにギア保護用の塗布するオイルですが、、

 

 

 

 

 

今回C-LSDの販売代理店になって頂いた魁プロジェクトさんの商品サンプルをいくつか頂いたのですが、その中でまだ試作品の潤滑油が好感触でした指差し
代表の高野さんとお話ししたところ、市販化方向で検討中との事でしたのでC-LSDユーザーは是非お試し頂きたいですし、その他のユーザーさんもギアのコーティングなどに是非、この高性能オイルをお薦めします!
 
そして、オイルレスの重要な理由として、、、
 
デファレンシャル効果とLSD効果の減少です。
 

The gear differential needs to be injected with differential oil in order to allow the differential to have limited slip. But the differential effect appears to be less effective.

 
The gear differential does not inject differential oil, so that the left and right differentials are very smooth, which can reflect the differential effect. Including the driver can also feel the feeling of differential effect feedback. But this is just a normal differential installed on a family car. DRIFT needs limited-slip performance, but he doesn't have it. But the differential effect is really important. It can automatically distribute power to the wheels by the resistance generated by the left and right wheels and the ground.
 
If you inject differential oil into the C-LSD, the consequence is that the differential effect becomes weaker. We desperately need the differential effect. Therefore, the differential speed between the left and right wheels must be very smooth.
 
条件が限定的な点がありますが笑い泣き

理論と実践を交えて意訳するに、デファレンシャルとは「差動装置」であり、LSDは「差動効果を限定させる器械」として分別して考えると、ギアデフはあくまで差動装置、それをオイルで擬似的に限定させている。それはオイル管理がきちんとされている分には良いが、ファミリーカーの域を出ない。ドリフトではそのスムーズな差動を制御し、より動力伝達させるにはデフとしての効果とLSDの効果を両立させる点が必要で、もしオイルを充填してしまうとデファレンシャル効果が弱くなってしまう。結果、LSD効果を最大限高めるにはこのデフの差動効果も高める必要があるとの事です。

 
うーん・・・分かったような分からないような・・・驚き

 

まぁ、ともかくオイルは充填しないでね!という事です知らんぷり


ナガンキー、サンプル持って歩いてるので平日夜にどこかのサーキットで見かけたらお声掛け下さいニコニコ
MC-1ならデフの取り出し簡単なのでお試し出来ますひらめき



そして、色々重なってしまい、予定してたマッキーさんのハイケイドコンデレに参加がムリなの分かった時点で切り替えて、恩師に頼まれてる超ワンオフな例のレプリカ製作を再開しつつ、、RhinoMax2専用ボディも同時に製作開始です指差し




fail crewな葬式カラーはあまり好みではないので、デーハーでキュート&ポップなCIAYなオリジナルでもサクッと簡単に作ろうかとひらめきひらめき


では、また!