水曜のファスター | Curiosity & C.R代表 ナガンキー

Curiosity & C.R代表 ナガンキー

RC car brand

ZERO RC 日本総代理店
Drift Art 日本総代理店

https://rccuriosity.official.ec/

何気に仕事休みにファスターに来るのは何年振りだろうか…w



なんだかんだで2時間居たか居ないかですが、試したい事があったので。







んで、大概の人からしたらよく分からんナガンキーのマシン。


MST RRX。



マシン自体は3〜4年位前に発売されたものの様です。
んで、元々はRMXというリアミッドマシン。

まぁ、今主流のマシンですね。
それのリアモーターバージョンです。

ここ数年来でドリラジやり始めた方からしたら、、

MST?

海外マシンじゃ、SAKURAあたりと変わらん感じじゃね?

位の認知度かも知れませんが。

昔からドリラジやってる方は…

MSTって速いよね。とか
MSTって良いシャーシ作るよね。とか

一定の評価を得ている様です。


そんな私の愛機、RRXですが、


元々はバスタブシャーシでしたが、板とショックタワーとワイパーには課金してます。

それからヨコモのサスマウントを使い、レーブDのショート足、リアのアップライトはODのアジャスタブル。



あとは家に転がってたODのダンパーと、ガルムで慣れ親しんだフロントナックルに軽量アクスル。


それ以外は純正です。




ちなみに…




奥のクルマ、、

アリガ号も同じRRXのほぼ無課金仕様。


フルキットシャーシで、価格はおよそ30,000円以下です。


無論電子デバイスはしっかりとしたものを入れ、また2台とも私のセッティング理論を反映。

アリガ号は私の理論に、アリガさんの長いキャリアの蓄積によるアリガスタイルの最終セットアップが施されてます。

それなので、シャーシは共に何の変哲もないシャーシとなっています。





昨今のウン十万シャーシに乗ってて、コレに追い回されたら嫌じゃありません?w

そして、こんなんでメジャーな高級マシン達を追い回せたら爽快じゃありません?w



それが当初の目的で僕は乗り換えたんですが、、、




今じゃ純粋に速いし、何より乗ってて楽しいのです。






ただ、残念な事に。



意味不明なレギュレーションによりRCDCには参加出来ません。


令和の時代に鎖国状態とか笑えますが。

日本で法人登記されてないメーカーはダメ。でしたっけ?


まぁ、出れないもんは仕方ない。





て事で用意したのがこちら。


そう、MC-1です。



来年は一応、RCDCに出ようと思ってます。

もし、レギュレーションが変わり、私の様な外車乗りにも権利貰えるなら、それはそれですが。

まぁ、大人の事情な利権の絡んだ話ならば期待も出来ないので、出れる車を一応用意してみましたww


現状、あまり詰めてないですがそれでもソコソコの車速はでるなぁ。と言った感じでした。
ま、ホントそれだけですが。

て事で来年からはmc-1も育てていこうと思います。




MST…

居ないとは思いますが、興味ある方はいつでも試乗どうぞw


さて、明日はレーサーが集まるカゾなトコにコソっとね。

では、また。