我が新生RRXとフタバデバイス導入。
配線は近々綺麗にします。
苦手だけど。
フタバの各デバイスの配線方法は簡単ですが、プロポ側の初期設定だったり、その設定のコツなんかは知ってる人が居ないとなかなか難しい。
私のブログはFF外の方でワード検索で見てくれる方も多いので、そこらのワンポイントもいずれどこかの誰かの為に残します。
そんで本丸のGYD-550
…
大違和感。
なぜカウンターが戻る?
挙動が大暴れ。
おいおい。そっちじゃねぇ、こっちだよ、こっち
などなど。
たまらずアダンキーにLINE。
その後現場からアダンキーと電話しながら設定の見直しをしてから5周程走らせると…
このジャイロ恐ろしい
まだ荒削りながら、感じた点
①振った後の角度が安定
②立ち上がりスピードが従来比大幅アップ
③フロントの効きが良い
とにかく今までのKG-XなりDAISなりの制御が如何にアバウトだったか思い知らされると同時に、GYD-550に所々で「お前、下手だな」と言われてる感がパない。
そーっすね、このジャイロをわかりやすく言えば。
「お前下手だな、もうドリフト終わってんのにいつまでカウンター当ててんの?」
「とりま、オレがステア操作やってやるから、アクセルワークに専念しろ」
と言ってきます。
そーゆージャイロだなと。
あ、昔ながらの頭カチカチさんのあなた。
クルマは自分で操るもんで、そんなんツマランとか思ったでしょ❓
今時の実車だって電子デバイス制御を高度に操る時代ですからね
そんな考え、ふるいふるいw
さぁ、千葉部隊が電子デバイス攻略中ですので、私も別働隊としてデータを蓄積して提供して行きますぞ
では、またw