在特会千葉支部の朝鮮学校補助金問題に対する取り組みについて | Doronpaの独り言

Doronpaの独り言

日本第一党党首 / 行動する保守運動代表
桜井誠の公式ブログです。
時事問題や国際情勢などを記事にしています。
是非ご覧下さい!

人気ランキングバナー
↑↑↑
このブログを支持される方はこちらをクリックしてください。

在特会公式サイト新URL
http://www.zaitokukai.info/


在特会千葉支部より千葉県における朝鮮学校問題についての報告が上がってきました。すでに産経新聞でも報じられているとおり、来年度は朝鮮学校への補助金を県の予算として計上しないことが発表されています。千葉県が予算計上を見送る要因の一つとなったのが、在特会千葉支部の地道な活動でした。その活動内容について千葉支部からの報告をぜひご一読ください。

--------------

在特会千葉支部は千葉県で活躍されている市民団体「千風の会」にご指導ご協力を頂き、平成22年11月末に千葉県知事に対して千葉県千葉市花見川区にある学校法人千葉朝鮮学園に交付された私立学校経常費補助金を不当な公金支出であるとして行動を起こしました。

平成22年11月24日に県から提出された住民開示請求の結果を元に、以下の理由をもって支払った補助金562万円の返還を求めるとともに平成22年度の同学園に対する補助金の交付をやめるよう知事に勧告するため、千葉県職員措置請求書(住民監査請求) を提出しました。

1.朝鮮学校で行われている教育内容に公益性はなく公教育と類する教育とはいえない。
2.公益上必要がある場合に補助をすることができるとする地方自治法第232条の2にも違反する。
3.千葉県総務部学事課は朝鮮学校の教育書、教育内容等について検証せず助成金を支出している。
4.税金を支出するのであれば、教科書、教育内容等について把握するのは当然の義務であり、それを怠ったのは行政側の怠慢である。

平成22年12月21日に住民監査請求の陳述が開かれ、在特会は「(在日朝鮮人の子弟は) 学校教育法に定める一条校に通学すればよい」および「公益公共性がない(日本人が使えない) 各種学校に公金を支出するのはやめるべき」 とする二点に絞って主張しました。この際に監査委員からは以下の質問がありました。

1.朝鮮学校に直接行ってみたのか? 
2.そちらは教科書を入手して実際に見たのか?

これらの質問に関しては意見交換ではない旨を開始前から説明されていたため「Yes」か「No」で答えなければならず、こちらの回答は「No」としか言えませんでした。年が明けて平成23年1月12日に同請求に関する千葉県側の陳述があり、これを傍聴しました。千葉県側は千葉朝鮮学園は知事が認めた学校法人であり、公益上必要と認められる旨の内容を主張して一連の監査請求の関係双方による陳述は終了しました。

平成23年1月21日、監査委員事務局より今回の監査結果についての通知がありました。結果は本件は棄却となりましたが、産経新聞朝刊(平成23年2月8日付)で千葉県が朝鮮学校に支出してきた補助金について来年度の予算案の計上を見送ったとの記事が掲載されました。

参考URL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110208-00000507-san-soci

朝鮮学校への予算案計上が見送られたのは大変喜ばしいことですが、公金支出に問題はないとしてきた県側の主張と異なった矛盾する措置であり、今後も在特会千葉支部はテロ国家北朝鮮の直接支配下にある朝鮮学校への補助金制度そのものを県が廃止するまでこの問題を徹底的に追及していく所存です。


平成23年2月9日(水)
在特会千葉支部長 桜井達郎
在特会千葉支部運営 石塚雄信


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今月20日の在特会主催による全国一斉 竹島奪還デモ行進について各地から実施要項が寄せられています。愛知に続いて北海道、福岡そして東京でのデモ開催が決定しました。ほか決定次第、順次告知してまいります。竹島の日、2月22日に島根支部発足に合わせた現地での竹島奪還デモに向けて、前哨戦となる全国一斉デモに皆さまぜひご参加ください。


<ピックアップイベント>

2月20日(日)

全国一斉 竹島奪還デモ行進 in FUKUOKA 【福岡支部】

全国一斉竹島奪還デモ行進 in TOKYO 【東京支部】

全国一斉 竹島奪還デモ行進 in SAPPORO 【北海道支部】

全国一斉 竹島奪還デモ行進 in NAGOYA 【愛知支部】


2月22日(火)

2・22 竹島の日 竹島奪還デモ行進 & 街宣 【島根支部】


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

<イベント紹介>

詳細は以下のタイトルをクリックしてご覧ください

2月11日(金/祝)

建国記念の日を祝う宮城県民大会生中継!【宮城支部】

竹島奪還デモ 告知街宣【東京支部】


2月12日(土)

朝鮮学校を解体しよう!!街宣 in 京都 【京都支部】

嘘つきにNo! 小江戸川越での反民主党街宣活動 【埼玉支部】

SaturdayNight Special 第51回 ~ 北海道支部から ~


2月13日(日)

竹島奪還デモ 告知街宣 【愛知支部】


2月19日(土)

SaturdayNight Special 第52回 ~ 2時間たっぷり在特会 ~


2月20日(日)

第7回 『日本人の生命と財産をまもった警察官を断固支持する』 街宣 【奈良支部】

全国一斉 竹島奪還デモ行進 in FUKUOKA 【福岡支部】

全国一斉竹島奪還デモ行進 in TOKYO 【東京支部】

全国一斉 竹島奪還デモ行進 in SAPPORO 【北海道支部】

全国一斉 竹島奪還デモ行進 in NAGOYA 【愛知支部】


2月22日(火)

2・22 竹島の日 竹島奪還デモ行進 & 街宣 【島根支部】

『竹島の日』 韓国領事館前抗議街宣 【奈良支部】


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

<在特会からのお知らせ>

在特会は皆さまからの暖かいご支援で成り立っています。全国に拡大する在特会ではありますが、運営経費の増大だけではなく今後予想される司法関連費用など財務面で大きな困難を抱えています。活動にご理解いただける方で余力のある皆さまにおかれましては、是非在特会への暖かいご支援をお願いいたします。

少しでも在特会への支援の輪が広がるように、これまでゆうちょ銀行への振り込みのみでした寄付の取り扱いについて、クレジットカード決済を追加導入することになりました。VISAまたはMasterCardのロゴが付いているカードであれば、どなた様でも簡単に500円からの寄付をウェブ上の操作で行うことができます。ぜひご利用ください。ご寄付の振込先、クレジット決済などの詳細は下記URLよりご確認ください。

ご寄付に関する詳細は >>こちら << をクリックしてご覧ください。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

<在特会からのお願い>

Doronpaの独り言在日特権を許さない市民の会では登録会員1万人を当面の目標として活動しています。

2月09日 現在
登録会員 9940名

強制連行や強制労働といった誤った歴史観についてその是正を求め、在日問題を私たちの世代で解決するために一人でも多くの方に在特会への入会をお願いしています。強制連行や強制労働といった誤った歴史観についてその是正を求め、在日問題を私たちの世代で解決するために一人でも多くの方に在特会への入会をお願いしています。

公式サイト(http://www.zaitokukai.info/ )では、在日問題をわかりやすく解説したザイ子ちゃんシリーズや動画・音声コンテンツなど各種コンテンツをご用意しています。また、会員登録をされますと各種フォーラムや毎週一回配信されるメルマガ「在特会定期便」、会員のみ視聴できる動画・音声コンテンツなど会員特典のコンテンツもご利用いただけます。在日問題についてより深く知りたい考えたいと思われる方は、まずは公式サイトをご訪問ください。皆さまの積極的なご参加を心よりお待ちしております。