【開催】子どもたちや、お母さんたちに 幸せになってほしい! | ますだきぬえ/ドイツ・デュッセルドルフでベビーサインとアドラー心理学を学ぶ/子育て相談どろんこごろごろ

ますだきぬえ/ドイツ・デュッセルドルフでベビーサインとアドラー心理学を学ぶ/子育て相談どろんこごろごろ

ドイツで子育て相談…お母さんの横のつながりを作るためにアドラー心理学子育て講座を開講

ドイツ・デュッセルドルフより

 

勇気づけ子育てサポーターの

 

増田 衣惠(きぬえ)です。

 

 

先日

 

アドラー心理学子育て講座

ELMリーダー養成講座

 

修了いたしました!

 

3名のママさんリーダーの誕生です!

 

 

 

∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴

 

 

【開催】子どもたちや、お母さんたちに

幸せになってほしい!

アドラ心理学子育て講座

ELMリーダー養成講座

 

∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴

 

 

参加された方は

 

ご自身の中に

 

「勇気づけ」

 

*自分の力で

困った時に乗り越えていく力を

プレゼントできる。

 

 

 

 

を定着させたい!

 

ということが目的でした。

いつもは受講生として聞いていた立場から、

伝える側として、

 

 

「こんな方法もある!」

「あれはマネしたい!」

 

 

と皆さん、メモとりまくりでした。

 

講座を伝えるうえで、

 

 

 

どうやったら相手に伝わるのだろう。

どう説明したらわかりやすいかな?

 

 

ということを常に考えながら

ことばを選んでいきます。

 

そして、

 

ご自身の経験談

 

伝えていくと

具体的でわかりやすいので

 

ご自身の中にも

どんどん定着していくのです。

 

定着すると

今度は

 

伝えたいな!

 

 

という気持ちが

ふくらんできて、

 

「私は同じ悩みを持っている

お母さんが、

すこしでもらくになるように

この内容を共有できたらいいなあと

思いました。」

 

帰国後は、職場で

ドイツで経験したこととして

「アドラー心理学」を

アピールできたらいいなと

思いました。」

 

と、

 

「世の中へ貢献する」

 

方向へと目を向けられています。

 

私のところへ

お母さんたちが

一番最初にいらしてくださった時は、

 

 

「優しい子に育ってほしいと思っているのに

たたいたりケンカばっかりでどうしよう。。。」

 

「うちの子、あんなに元気だったのに、

おうちから外に出たくなくなっちゃった。。。」

 

悩んで悩んでどうしよう。。。。

 

 

と思っていた方たちですが、

こんなに自信をもって

羽ばたいていってくれる

アドラー心理学の講座

 

プライベートレッスンも

開催していました。

 

 

困った時に、

学んだ知識が生きてきます。

 

知っているのと

知らないでお子さんに対応するのは

雲泥の差です。

 

 

まずは、アドラー心理学

知りたい!

 

と思われたら、

 

8月16日(金)

 

 

↑↑↑↑クリック

 

 

に遊びに来て下さい!

 

 

子育てって、

 

「なんで?」

 

と思うことがいっぱい。

まずはその仕組みから

知って、

 

今の悩みを一つでも

一緒に解決できたら嬉しいです♡

 

お子さんと一緒にZOOM での参加もOKです!

 

真剣なお母さんには

増田全力で

応援していきます^^

 

それではまた!

 

メルマガもドイツ時間朝6時に配信中!

 

↑↑↑クリック!

 

いつも

あなた

応援しています!

 

参考にしていただけますと

嬉しいです♡

 

今日も

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。

 

 

ご提供中のメニュー

\おこりんぼうママ脱出!/

優しい笑顔の子育てへ
アドラー心理学子育て講座ELM

 

13期 開催決定! 満席⇒増席⇒満席

 夏 🌞

2024年 7月5,12,19,8月2日金曜日開催)

 ドイツ時間 10:00-12:00
*参加人数によって延長あり

超満席

 お申し込み終了!

 

「愛と勇気づけの親子関係セミナー

SMILE」全8回

 

2024年 9月 (金)スタート 予定!


第1期 満席!

第2期 満席!

 

ベビーサイン本講座(全6回)中川産婦人科にて

 


8月16日(金)~6回

ドイツ時間14:00-15:00

15時30分まで質問タイム

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・

 

体験会

 

7月19日(金)

ドイツ時間14:00-15:00

15:30まで質問タイム

場所:中川産婦人科
料金:23€

 
7/26, 8/23, 9/20(金)

ドイツ時間10:00-11:00

11時から30分質問タイム

無料相談

↑↑↑クリック!

 

その他

勇気づけかがやきリーダー講座

 

 

◎カウンセリング

◎訪問犬活動

も随時受け付けております。