アウトドアへの憧れ | 世界一周を夢見た男のblog

世界一周を夢見た男のblog

世界一周しました

クライミングをはじめて(やめてるけど)から外で遊ぶことが増えた気がします。ずっと家の中で遊んでいたわけではないけれど、キャンプとかBBQとか。4.5畳の庭でもBBQはなんとか出来るので人を呼んで炭をたいたり。ここ数年、囲炉裏はやってません。落ち着いたら囲炉裏もしたいけど、最近はピザ釜がほしい。

テントやら寝袋やら、焚き火の台とかナイフとか、色々。一時期アホみたいに集めていてそれが今は落ち着いてルアーばっかり集めています。

外で焚き火して釣った魚を焼いて食べた事もあるんですが、あれも楽しいです。一人だとやらないけれど、釣ったらそのままナイフ入れて、一通り釣りが終わったら火を焚いて食べたり。なんか焚き火も楽しいし。

一昨年、友達が猟銃の免許を取ってイノシシと鹿を獲っていて、獲れたら運んだり解体したり手伝いたいから呼んでって言うてたんですが、今年は1匹獲れたきりタイミングが合わずに手伝えてません。それでも1匹獲れた時に家に遊びに行って鍋をごちそうになって心臓とか食べさせてもらってお土産に前足一本もらってきました。足一本、皮が剥がれた状態でもらってきて、そこから解体するんですけど、あれって大変ですね。売ってる肉ってなんであんな綺麗にブロックになってたりさぁ、筋とか綺麗にはずしてあるし。ブッチャーに弟子入りしたいですわ。そういえばクリスマスに鶏買ってきて焼いたりもしました。1匹丸ごとで。

自分ででかいパチンコみたいな奴も買っていて、鴨とか獲りたいんですが、狩猟期間も終わったし、当たる気もしないし、法律もめんどくさい。獲っていい種類とかも勉強せんならんし。いつか自分で獲って丸焼きにしたいです。鉄砲は免許やら維持費やらハードルが高い。管理も大変そうだし面接とか落ちるかもしれん。

 

とりあえず釣りします。そろそろ釣りたい。