「とことんエギパラダイス」三代目おねぃさんに就任した片山愛海さんのルアーって何 | 世界一周を夢見た男のblog

世界一周を夢見た男のblog

世界一周しました

先日「とことんエギパラダイス」三代目おねぃさんに就任した片山愛海さんのtwitterを見てたんですが、なんでも解禁初日に20匹、同じ漁協の管理する川でルアーで釣ってたんですよ。同じ漁協の川なのに、川が違うだけでそんなに釣れるの?ルアーで?俺一匹だけなんだけど?で、見てたらおねぃさんズブ濡れで、たぶん雨の午前中から行ってたんですよね。僕は昼からのこのこ出かけたんですが。それでもそんなに違うん?そんなに上手なんかあの人?漁協のFBにも出ていたんで何処が釣れるとか聞いてたのかもしれんけれど。それで写ってるルアーが、たぶん釣り堀用のルアーなんですよね、カラーが。地味で、ペレットっていう養殖魚が食べてる固形のエサの模様のスプーンと、ペレットじゃないけど似たような色のクランクが写ってる。

 

あれ?放流魚って、ペレット食って育ってるからペレットで釣れるんか?そうなの?

僕もいろいろルアー持ってるけれど、必殺とか、爆釣とか、反則とかは持ってるけどド定番の釣り堀ルアーってあんまり分からないのでおねぃさんにこのルアーって何ですかってコメントしてみたんだけど教えてくれませんでした。たぶんtwitterのコメントは全部スルーですね。んなもんで自力で検索してみたけど、まるっきり同じのが出てこない。それで、似ている中で良さそうなハイバーストという奴を買ってみました。

新品で!普段はタダで貰ったポイントかメルカリでいらんもん売った売り上げでしか買わないのに新品で!495円!495円ぐらいで迷うのアホくさくなってきて1.6gと1.8g一枚ずつ、おねぃさんありがとう!

写真の左のが1.8gでなんでもアピールが強いらしい。1.6より。色はおねぃさんのとは違うけれどちょっとペレットみたいなゴマ?な感じの釣り堀カラーで、隣のベージュがおねぃさんのにちょっと似てる1.6g。その隣が前から持っていたペレット。これがおねぃさんのに一番似ている?とりあえず次の放流はこれ投げるぞ!

これだけあって放流一匹も釣れなかったら精神的にやられるわい。色は似せているけれど、探しているルアーが、ハイアピールなのか、どうゆうタイプのルアーなのかは不明。ただ、普段使っているスプーンがアピール低めのはずなのでハイアピールにしてみました。それと、1.8gと愛用のボトムノックスイマーが色がかぶってるしどれ投げようかなと思案中。

すぐ釣れなくなるから短期決戦なんですよね、以外と。休憩はさんだらまた釣れたりするけれど。大きいというか、5cmぐらいのもあるけれどなんか釣れる気がしない。寒いし小さい方が良い気がする。クランクで釣れてたし。そろそろ釣りたいなー。