BRIDGE OVER TROUBLED WATER (1D) | 世界一周を夢見た男のblog

世界一周を夢見た男のblog

世界一周しました

東の河原 明日に架ける橋 初段 一手目ガバ崩壊後、初登と二登。

 

 

 

初段のぼれました。

 

2月ころにマットを買ってから本格的に外岩をはじめて、8月に全然のぼれなくて焦ってプロテイン、筋トレ、減量してなんとか行けました。

 

グレードは初段ですが、かれこれ5箇所岩場をめぐって行けたのがこれ一つなので、優しいんだと思います。この岩場には3回行ったのですが、1回目は全然駄目で、2回目はスタートして一手目のホールドが壊れて多少難しくなったのと、雨で岩が濡れていたので最後まで行けず。中一日で行った快晴の体育の日にやっと登れました。

もう一つ登りたい初段があるので、それは50歳までにのぼれればと思います。

 

誕生日は12月なのですが、月末からちょっと遊びに行けない事情が出来たので、ほぼラストチャンスだったしほんと良かった。

 

7月になるといろいろ思い出すのと同じで、毎年10/10になったらこれ思い出すんだろうなぁと思ってます。初段。

ついでに、室内で昔のぼれた1級もなんとなく目指してたけど、2級も行けません。外のグレードはそれぐらいなんだと思います。一個しかいけてないけど。室内2級は通えば行ける気もする。はじめた頃が一番のぼれたなぁ。年とったわ。行けて良かった。室内の壁は変わって行って無くなるけど、これは壊れたりもするけどずっとあるし。

いい記念やで。

 

なんかこれで最後だし(30代では)絶対いかなあかんとか思って凄い慎重になってたし。リラックスしよう思っていろいろヘッドフォンであの頃のテーマソング聞いたり。磔磔出た時のビデオとか、家作ってる時のムービーとか。あの人とか。いろいろで感慨深い。簡単な壁なんだろうけど、良かった。

 

いろいろありがとうございました!本当に。

また会った時にいろいろ話せればと思います。

 

よくわかんないけどあれから10年もこれから10年も

頑張ったらなんとかなるって言うのを残して行けたらいいですね。

欲しい欲しい言うてたら、なんとかなるもんやで。

 

2段欲しいわ。