感謝 | 世界一周を夢見た男のblog

世界一周を夢見た男のblog

世界一周しました



地球一周に出発してからちょうど十年。ラストライブからぴったり六年が経ちました。今年で四十歳になります。ありがとうございます。
三十代最後の目標として外岩初段を目指しているわけですが、まだ登れてません。あと五ヶ月、とりあえず頑張ります。
二十代の最後に地球一周をして、もうこんなに楽しい事あんまりないかと思ってたけど、まさかずっと好きだった音楽で、憧れのライブハウスで好きな曲を吹かせてもらったり。まさか家を買って自分たちでいろいろやったり。まさかスポーツを趣味にして遊んでるなんて全然思ってませんでした。まさかバイクの免許を取って事故してるとも思ってなかったけど。
おかけでたぶん右手が利き手なのに左の方が腕太くなったし、痛くないけど力が入らないのかもしれない。しゃあないけど。

たぶん室内で一番登れた一級の方が、外岩の初段よりは難しいんですが、なんか区切りとして初段って、響きがいいし。なんとか登りたいところ。

とりあえず三十代、それまでは仕事繋がりでしか知り合いや友達がいなかったのが、急に友達が増えて楽しくやってます。ライブも見に来てくれたし、家の手伝いもしてくれたし、遊びにも来てくれるし。
本当に、ボルダリングはじめて良かったです。ここでなんか記念じゃないけど、ひとつ目標を叶えたい。誕生日までは頑張ります。

この十年、旅先で出会って優しくしてくれた全ての人に感謝します。
デザインと仕事を教えてくれたり、一緒に働いてくれた人に。演奏してくれたバンドと聴きに来てくれた数少ないお客さんに。ジムでスポットしてくれたり、ビレイしてくれたり、ロープやら貸してくれたり、何より毎回毎回運転して遠くまで連れていってくれる友人や先輩方には本当に感謝します。
家の改修もありがとうございました。庭も綺麗になったし遊びに来てください。
また旅先で。仕事場で。ライブハウスで。岩場で。その辺で。家で。遊びましょう。ありがとうございました。