3年後の世界 | 世界一周を夢見た男のblog

世界一周を夢見た男のblog

世界一周しました

そして3年後。

地球を一周して三年が経ちました。正確には2006年11月7日に帰国したのですが約三年。三年振りになんか書こうと思います。というのも、このページも誰か定期的にチェックしてるのか、RSSとか飛んでるのか、完全に捨てアカウントになってるだろうしその確認と。
あんなに聴いていた音楽を聴かなくなった代わりに、新たな趣味でロッククライミングを2009年5月30日から始めてますんでその記録。
と、聴かなくなったロックンロール、ミュージック、でも昨年末にもう一度スポットが当たるかもーなんて話があったりなかったりなんで、その記録。

たまになんか書く。
明けました2010年度、たまに書く。

クライミングの方はいわゆるボルダリングという、四メーターぐらいの壁を専用靴と素手に滑り止めでのぼるやつ。約七ヶ月で約四十回室内ジムに行ってるんで約週一回ペースですが、週二回行ったり全然行かなかったり。
おっさんなんで伸びが悪い。今の腕前は最高グレードで四級です。一年位内で「三級」をとりあえずの目標にしています。

ロックっていうか音楽の方は、ハーモニカを再開しようと思ってます。ブルースハープです。そういえばロックってほとんど聞かないかもしれない。まぁ色々聴くんでたまには聴くんですが、自分で演奏するのは主にブルースハープ。三年どころか旅行中から全然吹いてない。なんでだろ。
年末に某ライブハウスで店長さんのバンドを見に行ってたんですが、そのバンドのギターボーカルがなんか楽器やれんのかと聞いてくるもんでハープが出来るって言ったんだけど、そしたらゲストで一曲「ジューク」をやろうと。まじでだなお前憶えておけよーと。
酔っ払いの思い付きを間に受けてジュークの練習を始めたのです。憶えとけよー。

そういう事でロックとクライミング。でもその両方の真の目的は腹を引っ込める事。腹式呼吸と華麗なヒネリムーブで腹を引っ込める事。
現在までに四キロ痩せて正月の帰省でリバウンド気味ですが。
痩せ体型のクセに腹だけ出て、しかも診断でコレステロールが引っかかったのでその克服。健康を取り戻すのが目標。

三年前は自分なりに大きな目標がありました。無事生きて帰れたのである意味目標を達成、でもそこで無くなった。別にそれがどうしたって感じだったんですが最近はそれに代わる目標、っぽいものが出て来た。なもんで書きます。前向きに。上向きに。世界ってまだまだ広い。

なんか書きます。