モンサンミッシェルに居ました | 世界一周を夢見た男のblog

世界一周を夢見た男のblog

世界一周しました

CIMG0271.jpg
 
でた!モンサンミッシェル!格好いいなぁー!パリから往復二万円。ペルーのリマからジャングルへ飛行機で往復二万円だった事を考えると高いな。でもやっぱり格好いいなぁー。
 
まるで天空の城。ラピュタです。要塞のようです。町から堤防の一本道で島につながっている、周りが全部海のようになる事もあるみたいですが、今日は昼から夕まで泥の地面が出てました。
 
写真を取りにちょっと堤防を降りたら泥で滑って落ちました。カメラも泥まみれ。マンシンソーイです、カメラ。いつ爆発するかってぐらい酷使して、今日は泥の中。帰ったら必ず直してやるからな!
 
ここは修道院。入り口からホテルや土産屋、レストランの通りを歩いて上がって行くと修道院の入り口があります。修道院以外の要塞の部分は入り組んだ迷路のようになっていて、町や民家がある訳ではなさそう。建物に入らなければ無料でした。入ったけど。
 
周りは何も無く、オムレツが有名らしく食べました。フワフワでデカク膨らんでた。中を歩くより外から眺めた島の感じがやっぱり格好いい。いいなぁー!写真をバシバシ取って、ちょっと堤防降りて下からあおって見る?って降りたらツルツルと落ちて行く。
 
泥はヨーグルトか溶けたアイスぐらいの柔らかさで底無しのようです。生きてて良かった。カメラも。日帰りでパリに戻ってます。そろそろ次の国。