ルチャ・リブレのTシャツが欲しいです。 | 世界一周を夢見た男のblog

世界一周を夢見た男のblog

世界一周しました

CIMG0002.jpg
 
メキシコシティに戻って来ました。涼しくて過ごしやすいです。メキシコと言えば、プロレスが盛ん。ルチャリブレというらしく、覆面は良い奴っぽい。最後は絶対勝つらしい。
 
格闘技は好きで良く見るので、お土産に覆面あしらったシャツでも欲しい。でもダサいアメロックみたいなシャツ(劇画タッチ、ヘビメタ系)か、マスクしか無い。
 
マスク持って帰っても被らないしなー(とか言いつつマスク付きのパーカー持ってたりする)シャツも多分ダサいと着ないしなー。という訳で買いませんでした。かなり探したのに。
 
見に行こうかなと思ったけど最近はガチンコのプライドとかヒーローズがお気に入りなのでとりあえず辞めて置きました。会社でパソコンいじってる人の横から、フロントチョークとかしてた日々が懐かしいです。何十年も前のようだ。今の僕はちょっぴりウェイトも絞られてパワーアップしてるよ多分。新技会得して帰りたいです。メキシカンスピニングチョークとか。
 
ところでもう頭はヨーロッパモードです。行きたいのは主に、スペイン、フランス、イタリア、ギリシア。
 
ちょっぴりバチカン、モロッコ、イギリス、そしてエジプトへ。
 
ていうかヨーロッパって小さいな。行きたい範囲がって意味ですが、スペインからギリシアまで3000キロしか無いんでしょ?3000って日本の端から端ぐらいじゃあ無いですか?
小学生が夏休みに30日かけてチャリで走り切る距離ですよ(最近は聞かないけど、昔はそんなタフな小学生居たよね)。結構はやく回れるかも。物価も高いだろうし、俺ならチャリで15日あったら行けるな。多分。最後の1ヶ月、ヨーロッパを逃げるように回り、残った時間で行けるだけアジアを回ります。
 
せめてガンジスとアンコールワット、出来ればゴールデンロックとチョモランマ、更に出来ればマレーバクに逢いたい!出来ればマレーバクに悪い夢を食べて貰いたい!です!!!
 
知ってますかバクは夢を喰うんです。南米で食ってるの見たけど、あれはヤマバクかベアードバクなんだよね。可愛く無いんです。マレーバクはパンダと同じ柄なんですよ。
 
本場マレーシアのマレーバクが夢を喰ってるのが見たい。
 
この旅ではあんまり野生の動物に遭ってません。いても犬とかアナグマとかリスとか。猿とかジャングルでも見なかったし、アジアでは見れるかな。ていうか乗らないといけない鉄道がタイを経由してるのが気になる所。
 
明日か明後日ヨーロッパ、スペインに行きます。