死ぬか、死にかけるか。 | 世界一周を夢見た男のblog

世界一周を夢見た男のblog

世界一周しました

どうも、ボリビアのツア-は僕と、ぽいけさんと、カナダ、フランス、イギリス、イスラエルの人たちの六人で行きました。死にました。標高5000超えてシャヮ-も無し、電気も消され、トイレの水は自分で汲んで流す。そんな毎日。でも綺麗だし、素敵な町でしたよ。


危険な地帯には行かないように心がけていたのに、どんなに金をつんでも国自体がそんな感じで。もう、これよりひどい国はインドかエジプトくらいかな。どれだけひどいかってのは、


国境を越えて舗装道路に入ったとたん、

誰ともなく拍手がおこったぐらいの国でした。


行った場所が特別なのか、会社を選び間違えたのかはわからないけれど、まぁ、死にかけるぐらいで済んで良かった。ボリビア万歳!!!


ところでツアーは雪のために国境が封鎖され、別の国境から急きょチリに入国、サンペドロという町からチリの一番北、アリカという町に一泊。カラスのようにペリカンが車に泊まったり屋根に居たりします、そこからタクシーでペルーに入国、バスで18時間、今日の朝クスコという町に着きました、一日が無茶苦茶長い。明日マチュピチュ登山します。ではでは。


******************************


このあたりは電波が通じないみたいだけど、秋田の人、メール来てたよ、文章短すぎ。でもありがとう。連絡取りづらいみたいだけど、メールは読んでますから、届いてるから、気長に待ってください。お願いします。夜にネットカフェとか行くのも気が引けるし、あんまり人前でお金持ってる感じに見られるのも怖いから。また書きます。


今後の予定は


マチュピチュ、ナスカ、リマ、アメリカです。