ボリビアのウユニに居ます。 | 世界一周を夢見た男のblog

世界一周を夢見た男のblog

世界一周しました

イグアスからは過酷な日々が続きました。現地時間24日10時にバスにのってまる1日バスでサルタに25日昼ごろ着き。

ぽいけさんと合流したものの次の26日1人で南米のグランドキャニオン¨ウマワカ¨山の色が赤とか青とか黄色とかなんですにいって。

そのまま27カラマに出発。夜についてそのまま深夜バスでウユニに出発。


屋根についている非常口が閉まらないし窓の隙間風が寒い!!!高山病で頭は痛いしマイナス10-20の深夜の砂漠、標高4000、チリからボリビアの国境に朝4時に着いて。バスのエンジンを切られて極寒の車内で4時間待ち。あまりの寒さに座席についてるカバーの頭の部分をはずして巻いて横になってふるえてました。


死にました。


明日から1泊2日のウユニからアタカマツアーに行って、そのままチリのアタカマからペルーのリマかチリのサンチャゴに戻って飛行機でリマか、とにかくペルー入りします。そろそろ南米大詰め、また書きます。ではでは。


死ぬかと思った。