オーストラリア決算!使い過ぎ。 | 世界一周を夢見た男のblog

世界一周を夢見た男のblog

世界一周しました

とりあえずオーストラリアに着いたら200ドル下ろした。これはシティーバンクの自分の口座から。レートと手数料は見てないけど多分1ドル90円ぐらい。日によって違うみたいだけど最初は87円ぐらいだった。
その後速攻で2日後にクランダで200ドル、その8日後に200ドル。口座から下ろしたのはそれで全部。
 
あとはクランダ行きの列車に37ドルは駅で払って、ウルルの日の出を見に行くのが110ドルでツアーデスクに払って、メモリーカードに50ドル。カードで。
 
一番最初の宿は現金で払ったけどその後は全部カード。
 
ケアンズのオアシスインに二日で130ドル。
レインボーインに1日65ドル。
同じ値段だけどレインボーの方が良かった。二つとも駅から正面右の街の方に歩いてSHERIDAN STという通りにあります。この辺には宿が沢山あった。もうちょっと海沿いの街側にはバックパッカー用のドミトリーなんかもありましたが、なんだか皆埋まってました。
 
エアーズロックの宿は1日41ドルで、鍵代が10ドルだけど後で帰って来ました。空港から無料バスがあって乗せてくれます。僕はアウトバックパイオニアというロッヂの4人ミックスに宿泊。歩いてスーパーに行って宿のキッチンで食べてた。
 
シドニー、キングスクロスの宿はEFTPOS
FROM THE NATIONAL LODGE HOTEL と書いてるけどどれが名前か分からなかった。キングスクロスの駅を病院側に出て左。沢山宿があるけど寂れた感じと何より番犬のジプシーに惹かれて決めました。散歩していたジプシーが宿に入って行ったから声かけた。65ドルらしいけど60ドルにしてもらって4日居た。
 
最後の宿は有名なのか、駅にも広告があったしネットでも見た気がする。歩いてたら偶然発見した PALACE BACKPACKERS 宮殿って意味でしょう?ハマースミス宮殿のPALACE。アンストリート とエドワードストリートの混じった角にある。セントラルステーションを出て左、もうちょっと行くとクイーンストリートモールという買い物ストリートが有ります。シングルで36ドル、風呂トイレ共同。鍵代10ドル。かなり大きいしオリジナルグッズなんかもあって頑張ってるみたいです。
 
合計1488ドル!13万4千円、ぐらい?
15日半で1日8千700円。使い過ぎ!
宿1日4千800円。後は食事と移動に使ってる。
 
他に現金で大きい買い物と言えば、初日の宿96ドル高い!クランダの蝶園が10ドルか15の間ぐらいで、帰りの移動、スカイレールが37ドル。スカイレールは怖い。ウルルの入園券が25ドル。シドニー水族館が24か26ドル、コアラの居るワイルドライフパークが19ドル。シドニーからブリスベンの列車が100ドル、そんな感じ?移動はバスでも地下鉄でも2、3ドル、ケアンズ空港から街までは15ドル。シドニーでもブリスベンでも空港からは同じくらい料金がかかります。
 
後は、オープンチケットで移動してる人はケアンズでは駅前の広場にカンタス空港のオフィスがあるし、エアーズロックではホテルの受付けで予約を取ってくれます。シドニーは分からないけどブリスベンはセントラルステーションを出て左、アデレードストリートを左、街と反対に行くとカンタスがありました。そんな感じ?
 
宿探しは疲れる。早めに宿を決めて荷物を預けないとしんどい。僕のリュックは30リットルで小さい目みたい。でも重い。いつも違う街に行くと宿が見つかるか不安です。まあ、なんとかなってます。また画像載せられる場所を見つけてアップします。じゃあ!さらばオーストラリア!!!結構長居したな!!!!