人生を語らず | 世界一周を夢見た男のblog

世界一周を夢見た男のblog

世界一周しました

朝日が昇るから起きるんじゃなくて

目覚める時だから旅をする

教えられるものに別れを告げて

届かないものを身近に感じて



嵐の中に人の姿を見たら

消え入る様な叫びをきこう

わかり合うよりはたしかめ合う事だ

季節のめぐる中で今日をたしかめる



あの人のための自分などと言わず

あの人のために去り行く事だ

空を飛ぶ事よりは地をはうために

口を閉ざすんだ臆病者として



おそすぎる事はない早すぎる冬よりも

始発電車は行け風を切ってすすめ

目の前のコップの水をひと息にのみほせば

傷もいえるしそれからでもおそくない



今はまだまだ人生を語らず

目の前にもまだ道はなし

越えるものはすべて手さぐりの中で

見知らぬ旅人に夢よ多かれ



越えて行けそこを

越えて行けそれを

今はまだ人生を

人生を語らず