【私ストーリー①】私が訪問看護師になるまで | 【色と香りであなたの魅力を引き上げる】女の魅力開花アロマスペシャリスト

【色と香りであなたの魅力を引き上げる】女の魅力開花アロマスペシャリスト

本当の自分の思いは?
女性が女性らしく
自分らしく
生きるための道を
サポートしたい

そんな思いからブログを再スタート♡

私にできること
☆膣ケアセミナー
☆カラーセラピー
☆アロマクレイテラピー
☆カードリーディング

看護師だって
好きなことがやりたいっ!!

 

名古屋市で訪問看護を提供中


「自分らしい笑顔で、自分らしい人生を♡」
お届けしますどろこのみんです

 

自己紹介はこちら下矢印下矢印下矢印

 


私が訪問看護師として働くまで・・・

ストーリー①


 

実は私・・・

看護師になりたくなかったんですガーン



ええっ!!

いきなりなに??

って思いますよね笑




でも、本当にそうなんです

 

 

 


私の母親と母方のいとこ(女子)は全員看護師で
資格を持ってるといいからと

看護師になることを勧められていました




私は当時、高校生でした

親が看護師というだけで

仕事の内容なんて全く知らなかったし

知ろうと思ったこともありません

 

 


 

特に大した理由はなかったけど

みんなと同じように大学に行くものだと思っていて


 

 

 

どうしても看護師になるのが嫌でした




 

そして、事件発生炎


 



進路を決める三者面談の日




どうしても看護師になりたくない

でも、なりたいものもない

そんな私は


 

「介護士になる!」

「理学療法士になる!」

「大学にいきたい!」

 

 

 

なりたいなんて思ってもいない職業を

言いまくりました笑

 

 

 

 



こんな発言で

母親が激怒ムカムカ

 

 

 

 

 

 

私と母親の壮絶なバトルが始まりましたプンプン

 

 



しばらく口を聞かないまま過ごし・・・

 

 

 

 


私は自分の進路について

ちゃんと考えることにしました

 

 





でも・・・

どんなに考えても考えても

やりたいことがない

わからない

*以前の私・・・笑

 

 

 

 

数日後・・・

母親から

「准看護師の学校はどう?」

と提案がありました




”なんのこと??”

最初ははてなでした??

 

 

 



准看護師の学校は

2年間の通学で

しかも、病院で働きながら学校に通うらしい






いとこが同じように准看護師の学校に通っていた事があり

私はそのいとことタイプが似ているから

そのほうが合うのではないかと・・・

 

 

 

 

 

 

本当は看護師自体が嫌だと思っているのに

やりない事がなさすぎた私は




「私は要領が悪いから働きながら通った方が私には合ってるかも」

 

 

 

 

 

なんと!!

 

 

 

承諾してしまったびっくり

 

 

 

 

 

 

こんな流れで

看護学校に通うこととなった私・・・

 






次回、「やっぱりこうなるよね!看護学校での生活編」

お楽しみにニヤリ
 

5名様限定(残4名)

新元号「令和」記念キャンペーンモニター募集 
 
医療職の方
モヤモヤしたお悩みありませんか??
まずは一歩
半歩でも前に進んでみませんか??


星新しいことを始めたい(起業したい)
星モヤモヤした毎日から抜け出したい
星
やりたい事があるけど、始め方がわからない

などなど。。。

まずは
メッセージくださいねラブレター
 
 
対面・ZOOM
1回(面談後1週間LINE相談付)
¥30,000▷▶︎▷▶︎無料
 
 
ライン@よりご連絡お待ちしておりますラブレター
友だち追加