今年7回目の現場【欅坂46 握手会(京都)】その4(最終回) | オッサンのオッサンによるオッサンのための娘。学

オッサンのオッサンによるオッサンのための娘。学

田中れいな・真野恵里菜・Juice=Juice・さんみゅ~・欅坂46を応援しています。
現場は大阪(関西)周辺に出没します。

前記事
今年7回目の現場【欅坂46 握手会(京都)】その1
今年7回目の現場【欅坂46 握手会(京都)】その2  
今年7回目の現場【欅坂46 握手会(京都)】その3 
 
 
続きです。
 
 
随分と長くなってしまいましたが、最後に簡単な握手レポを書いて終わりた
いと思います。
 
 
第1部は先にも書きましたが、訳もわからず早く入場してしまったのでその
まま握手会エリアへの入場列に早々に並びました。朝から一緒に並んでお話
しをしてくれヲタさんと一緒に。そして時間になったので入場。
 
 
※以下、写真の左は公式サイトの写真、右は当日の私服写真です。私服は必
ずしも私が握手した時に着ていたものと同じではありません。また握手レポ
は会話を忠実に再現しているものではなく、抜粋だったり意味が同じ言葉を
使ったりしていますのでご注意を。
 
 
第1部はこの2人と握手。それぞれ1回です。

長沢 菜々香(ながさわ ななこ)

上村 莉菜(うえむら りな) 
 
 
第1部【長沢】(時間不明)
「欅って、書けない?」という番組ではダサいと称されていたが全然そんな
事はなく可愛かったのでセンスが良いと褒める。
ありがとう、と服を自慢
テーブルの端から端まで飛び跳ねながら一生懸命対応してくれたのでかなり
好感度アップ!次個別に行く事があったらたっぷり購入したい。
 
 
第1部【上村】(時間不明)
同番組でトランペットをブハブハと吹いているが吹奏楽経験者の目から言う
と、いくらブランクがあってもちょっと吹き込めばあんな音は鳴らない!と
思い「ビジネスブハブハ」ではないか?と質問
最初は本当に吹けなかったが今は練習してちゃんと吹ける
とあっさりビジネスブハブハである事を告白(^o^)
 
 
以上第1部。とにかく最初なので今まで書いた様にいろいろと驚く事ばかり
でしたが、握手自体はハロ系と同じ感じ。ただ先に書いたようにやはりあの
柵はかなり邪魔でした。早々に握手が終わったので会場を出る事に。
 
 
第2部は握手券が無かったのでひたすら外で待機。隣に座ってた若い男性ヲ
タ2人からいろいろと情報収集。この人たちも優しい方々でした。で、結局
2時間ちょっと館内には入らずそこで過ごす事に。1枚でも良いから誰かの
握手券を購入しておいた方が良い事を学習。
 
 
第3部はこの2人と握手。2人とも2回行きました。

鈴本 美愉(すずもと みゆ)

平手 友梨奈(ひらて ゆりな)
 
 
第3部【鈴本1回目】(10秒)
同番組の以前私服チェック企画でエロいタイツを履いており、ゲストに「エ
ロすぎて震える~」と言われていたので今回もそういう服装でくるか?と思
っていたら全然違うガーリーな私服だったので「震える~」と言いたかった
と伝える。
ごめんなさい、
震える~
震える~
 
 
第3部【平手1回目】(13秒)
欅坂の最年少でセンターの彼女の個別が買えたのは幸運でした。前日に行わ
れた全国握手でもすごい人だったそうですが、この日もこのレーンはいつも
長蛇。さすがです。平手政秀という愛知出身の信長の家来が居たのでもしか
したら子孫かな?と思って質問
聞いた事ない、多分違う
 
 
第3部【平手2回目(2枚出)】(16秒)
さすがに連日の大勢との握手でちょっとお疲れ気味の顔だったのし、次から
次へとくるヲタへの対応で頭もフル回転だろうと思って一回深呼吸しよう!
と提案。とにかく対応の良い子でした(^^)こりゃ人気でるわ。
(深呼吸)
お疲れの様やね
そんな事ない。元気?
元気。I'm fine! and you?
I'm fine! OK!
 
 
第3部【鈴本2回目】(12秒)
話したい事はちょいちょいあるんですが、どれもこれも他のヲタさん達が話
してそうな事ばかりなので直前まで何を聞こうか考える。番組では栗好きキ
ャラなのでまたビジネス栗好きキャラではないか?と疑う。
違う!
 
 
第4部も早々にエリア入り。やっぱり待つの苦手です(^^;  第4部の渡邉氏
はイチ推し候補の1人です。

渡邉 理佐(わたなべ りさ) 
 
 
第4部【渡邉1回目】(10秒)
番組ではSキャラとなっているのでこれもビジネス疑惑を確かめる事に。
全然違う!(Sなのは)葵(原田葵)にだけ!
 
 
第4部【渡邉2回目】(10秒)
原田氏には「うるさい!」と言うと番組で言ってたので言ってもらう事に
うるさい!
 
 
第4部は渡邉氏しか行ってないのですが、握手時間がかなり短くなっていた
様に思えました。
 
 
いよいよラストの第5部。会場が駅から遠かったので早めに帰りたかったの
で第4部の握手が終わってすぐに第5部の入場列に並びました。
 
 
第5部はこの2人。グループ最年長の渡辺氏と早くも釣り師として有名な今
泉氏です。

渡辺 梨加(わたなべ りか)

今泉 佑唯(いまいずみ ゆい) 
 
 
第5部【渡辺】(12秒)
今までの部でちょいちょい渡辺氏の握手している所が見えたのですが、彼女
もとても一生懸命で握手ではなく恋人握りをしたり、芸人ゴー☆ジャスのギ
ャグであるレボリューションを何回もしてるのを見て好印象でした。が、話
す事も特に無かったので「渡辺梨加推しになったらどんな良い事があります
か?」と質問。
どんな事?どんな事?うーーーーーーーーんーーーーー大好き!
そしてレーンに並んでいる時に聞いたウインクが出来ないので可愛いと言う
情報を得ていたので「ウインクプリーズ!」
(両目でウインク)
いやぁ・・・やられちゃいますよこれ(^^;
 
 
第5部【今泉1回目】(10秒)
番組で彼女の握力が7kgという信じられない低さだったのでそれを確認。
(握る)
ほんまこれ?
ホントだよー!
 
 
彼女も人気メンバーだったので列は長かったです。そして握手はこの日一番
の高速握手。彼女もテーブルの端から端まで使う握手でした。
 
 
第5部【今泉2回目】(11秒)
最後は幸せに終わりたかったのでさっきの渡辺氏と同じ「佑唯ちゃん推しに
なったらどんな良い事がありますか?」という質問。
幸せになれるよ
ほんまに?
毎日幸せになれる
そして別れ際に顔を近づけてキス顔。これはアカンやつー!!!青少年は簡
単に釣られちゃうでしょう(^o^)「釣り師」の称号に偽りナシ!でした。
 
 
そんなこんなで最後はちゃんと幸せに全握手終了。握手会はまだ続いていま
したが早々に帰途につきました。なんでも最後はお見送りがあったという情
報もありますが、確認してないので真偽はどうか分かりません。また次回確
認しますね。
 
 
 
 
と、まぁ長々とレポしましたが、ハロ系の握手会しか行ってないヲタさんに
はいろいろ違いが分かって楽しんでいただけたのではないでしょうか?欅も
ハロもどちらにも良い事と悪い事があるので一概にどっちのシステムが良い
か?と言うのは難しいのですが、欅は大勢のヲタを対応するのでハロのシス
テムでは難しいと思います。やはり握手会の本家AKBの流れを汲んでるだ
けあって効率的だと思いました。
 
 
1部の時間が長い点は枚数少ない人には辛いです。また完売していないメン
バーに関しては当日購入できるようにしていただけると応援できるんですけ
どね・・・というのが感想。
 
 
 
 
今度新曲が出る時はもうちょっと気合入れて枚数集めたいと思います。今回
私とお話しいただいた沢山のヲタさんに感謝!m(_ _)m
 
 
 
 
おわり。