今年8回目の現場【DIMENSION ライブ(大阪)】 | オッサンのオッサンによるオッサンのための娘。学

オッサンのオッサンによるオッサンのための娘。学

田中れいな・真野恵里菜・Juice=Juice・さんみゅ~・欅坂46を応援しています。
現場は大阪(関西)周辺に出没します。



ヲタの朝は早い。
 
 
今回参戦したのはDIMENSIONDIMENSION Live Dimensional-2016
~ゴールデン ウィークスペシャル~
というライブです。




 
 
データ

名称:Live Dimensional-2016~ゴールデンウィークスペシャル~(1st.Stage)
日時:2016年5月3日(火) 16:30
会場:ビルボードライブ大阪
費用:710円(ドリンク代)、※招待なのでチケット代は無料
席番:45番
公演時間:1時間11分
出演:増崎孝司(g)
   小野塚 晃(key)
   勝田一樹(as)
   ------------------
   則竹裕之(d)
   須藤満(b)
 
 
セットリスト

1.(不明)
2.(不明)
MC.(挨拶&メンバー紹介)
3.Voice Of The Star
4.Somber Corners
MC.(次回作アルバムの話&勝田氏ソロアルバムの話)  
5.Message From You
6.Seven Movements
MC.(須藤氏へのいじり)
7.Slash
8.Brightness Of The Morning Sun
MC.(挨拶)
※アンコールナシ
 
 
DIMENSIONというのはオッサン3人組(ギター、アルトサックス、キー
ボード)のフュージョンバンドです。正直知りませんでした。
 
 
友人から「タダのチケットが手に入ったけど行かないか?」と誘いを受け
ての参戦。高校から大学にかけて丁度T-SQUAREやカシオペアと言ったフ
ュージョンバンドが大流行でライブとかにも行ってたんですが、いつの間
にやらブームも去って私もそれっきり・・・って事でかなり久しぶりのフ
ュージョンバンドのライブです。
 
 
会場となるビルボードライブ大阪は前回佐野元春のライブで行った事があ
ったので迷わず現着。こういう所でのライブは1日2ステージあるのです
が両方見て1つって感じなので本来両方見るべきなのですが、いかんせん
今回はタダ券なのでそうも行かず・・・1st.ステージのみの参戦となりま
した。
 
 
会場に着くとまず受付。そして番号順に並ばされます。多分40番までが
指定席を購入した人。そこから招待席(タダ券)の人。そして最後がフリ
ー席の人って感じだったと思います。
 
 
私たちは3人組。入場は45番でした。会場に入ると係のお姉さんが席を
案内してくれるのですが、指定席で満員にはならなかったのかステージ
前の席には空席がかなりありました。(下図黒いテーブル)


(写真はライブ終了後のもの。入場時はもうちょっと少なかったです)
 
 
「相席でもよろしいですか?」と聞かれたので構わない事を伝えるとなん
と最前席中央のテーブルに案内されました。そこには女性が一人で座って
いたのですが、どういうライブのノリか分からないし、こういう所に1人
で座ってる女性は「濃いファン」の可能性があるので遠慮して、3列目の
下手側の席にしました。


(席から撮影)
 
 
ライブハウスですからドリンク注文。お金がないので料理は注文しません
でした。30分くらい待ってメンバー登場。いよいよライブ開始です。
 
 
立つ人は居らず皆着席しての観賞です。フロントにメンバー3人。後列に
ドラムとベースの計5人でのステージ。皆見事にオッサンです(^o^)
 
 
結構ノリの良い曲で始まったのですが、手拍子してる人は少なくちょっと
驚きました。これじゃメンバーが可愛そうでしょう・・・って事で私たち
は頑張って大きな手拍子で応援。そのせいかメンバーもちょいちょいこち
らを見てくれました(^o^)
 
 
2曲終わったところで挨拶とメンバー紹介。そこでサポートメンバーの2
人が元T-SQUARE の須藤さんと則竹さんだった事が判明。二人とも随分
を頭が寂しくなって別人の様だったので気づきませんでした(^^; そして
その時に2人を「商売敵」と言いながらTRUTHの前奏をちょこっと弾いて
くれるなど茶目っ気のあるキーボードの小野氏でした。
 
 
曲は比較的ポップな曲が多く初めてでもかなり聴きやすいライブでした。
キャリアも十分なので各々のスキルはすごく高く大満足。
 
 
結局最後まで立つお客さんは居らず大人のライブという感じでした。女性
客が多かったのも原因かな?T-SQUARE の音楽が好きな人ならば容易く
受け入れられるものだったと思います。アンコールもありませんでした。
公演時間は1時間11分でした。
 
 
1人だったら2nd.ステージも追加で見たかった所ですが連れも居たので1
st.ステージのみで退散。また次タダ券が入手できれば参戦したいと思いま
す。
 
 
※セットリストはかなり一生懸命探したのですがタイトルが分からない曲
が2曲出来てしまいました・・・残念。
 
 
 
 
おわり