出来るかな? その2 | オッサンのオッサンによるオッサンのための娘。学

オッサンのオッサンによるオッサンのための娘。学

田中れいな・真野恵里菜・Juice=Juice・さんみゅ~・欅坂46を応援しています。
現場は大阪(関西)周辺に出没します。

前記事
出来るかな? その1


さて、まずは大阪から鹿児島に行くところから考える事にしましょう。大阪か
ら鹿児島に行く方法は陸路(鉄道orバス)、海路、空路と結構選択肢がありま
す。


①陸路(鉄道)
ライブがある時期は青春18きっぷの適応期間ではないのでほぼ正規の料金と
なります。特急などの利用をしなければ14800円で行けるのですが、乗車
時間がなんと25時間!!さすがにこれは出来ません(^^; と言う事で新幹線
の利用って事になります。すると3時間半で着くのですが料金は31670円
とかなりお高め。これ出すんだったら飛行機にしますよね(^^;


②陸路(バス)
高速バスを使うと11900円で行けます。が、これだと前日の夜出発なので
滞在日数が1日増えてしまいます。これが増えるって事は食費も増える事にな
るし着替えも増えちゃいます。ちょっと保留。


③海路
フェリーって事になります。さんふらわぁを使うと11800円。バスと大体
同じなんですよね。バスよりは絶対楽なんですが、船内でお金使っちゃうんで
すよね・・・あと鹿児島の港からも移動があるし・・・ これも保留。


④空路
JALやANAを使うと当然ながら新幹線並みの値段になっちゃうけどLCCを使え
ばかなり安くなるのが最近の空路。調べたら関空ー鹿児島空港便が今日現在の
価格で4290円!って事で文句なしに空路に決定!しかも関空は最寄り駅か
ら空港バスが出てるのでとても便利なんです。




鹿児島空港には遅くても9:00には着くだろうと思われる。ライブは18時
開場だから9時間ある。さすがに植村駅がいくら田舎だからと行っても9時間
あれば行って帰って来れるだろう。


さて、九州での移動は鉄道かバスか?って事になるわけですが、この時期は青
春18きっぷが使える時期ではないので鉄道移動はかなり高くなる。って事は
バスになるわけだが、正規料金だと鉄道と大して変わらないというのが実情。
何かの割引を使わなければちょっとしんどい・・・


と、言う事でいろいろ調べるとSUNQパスというとても便利な割引券を発見!
このパス、なんと九州のほとんどのバスに乗れてしかも3日間乗り放題!それ
が1万円というのだからこれはかなり使える!


って事で今日はこのへんで。今候補に上がってるプランは・・・
6月10日 
・最寄駅→関空 南海バス 1300円
・関空(7:05)→鹿児島空港(8:15) PEACH  4290円








ヾ(@⌒ー⌒@)ノ んじゃ!