モーニング娘。OGの皆さんでーす!(^^)/ | オッサンのオッサンによるオッサンのための娘。学

オッサンのオッサンによるオッサンのための娘。学

田中れいな・真野恵里菜・Juice=Juice・さんみゅ~・欅坂46を応援しています。
現場は大阪(関西)周辺に出没します。

先日テレビ東京で放送されたテレ東音楽祭のモーニング娘。OGの

出演部分をごにょごにょして見ていたのですが、大橋アナが何気な

しに「続いてはモーニング娘。OGの皆さんでーす!」と紹介してステ

ージに立ったメンバー。



話題は紺野氏が久しぶりにメンバーと合流して、この映像はテレビ東

京でしか実現できないって事です。これも何気なしにボーっと見てたん

ですが、はたと気がつきました。



これ紺野氏以外はUFグループに所属で、紺野氏だけがUFグループ

ではないんですよ。で、思ったんです。



今まで普通にモーニング娘。OGのメンバーのテレビ番組とか見てたん

ですが、実はこれってかなりスゴイ事なんじゃないのか?って。全員同

じ事務所に所属してるから出来ちゃうんじゃないのか?と。



いや、そんなの当たり前でしょ!と言われるかもしれませんが、それ気

付いて見てましたか?確かに後藤氏が芸能界引退する前に一緒に出

ましたがこれが特別なわけです。何にでも例外はあります。



が、基本的にはその時の状況で出たり出なかったりするメンバーも居ま

すが、モーニング娘。OGメンバーは全員同じ事務所です。何度も言い

ますが、これはかなりスゴいんですよ!



アイドルって歌止めたら他の事務所に移籍する人多いし、AKBなんて

元々が所属事務所がバラバラですからもし今回の娘。OGみたいに歌番

組で「AKB48OGの皆さんでーす」とかやろうもんなら大変です。絶対集

まりません。(AKBのステージは別ですよ)



AKBの人気に貢献した人達はほとんど卒業してます。おそらくまだほとん

どの人は芸能活動をしてるのですが、上にも書いたように各事務所の意

向や本人の希望、ギャラの問題、扱いの問題などで集めるのはかなり難

しいでしょう。



それに対してモーニング娘。OG、全員とは言いませんが、ある程度は集

まっちゃうんです。しかもこう言っては失礼ですが、一般の人はOG1人1人

にはそれほど興味が無いんですが、集まったOGには興味があるというち

ょっと複雑な感じ・・・(^^;



だからいつまで経ってもニーズがあるんですよね。というか多分今製作して

る人達が昔ファンとかでキャスティングできるようになったので「呼んじゃえ!」

って感じなのかもしれませんが(^o^)



まぁなんにせよこうやってちょいちょい集まることができて綺麗な衣装作って

もらって歌えるのって幸せだと思いますよ。



「囲い込み」とか「年金生活」の様に言われる事も多い娘。OGですが、まだま

だお仕事はありそうですね(^^)










ヾ(@⌒ー⌒@)ノ んじゃ!