【今年1回目の現場】Hello!Project COUNTDOWN PARTY2014(2/4) | オッサンのオッサンによるオッサンのための娘。学

オッサンのオッサンによるオッサンのための娘。学

田中れいな・真野恵里菜・Juice=Juice・さんみゅ~・欅坂46を応援しています。
現場は大阪(関西)周辺に出没します。

前記事

【今年1回目の現場】Hello!Project COUNTDOWN PARTY2014(1/4)





トップバッターはJuice=Juice。背伸びの衣装で登場です。ホールで

彼女たちを見るのは随分久しぶりの様な気がします。Juice=Juiceの

セトリは以下のとおり。


【Juice=Juice】

01.ロマンスの途中(フルコーラス)
02.裸の裸の裸のKISS(フルコーラス)
MC.今年一年を振り返って

03.アレコレしたい!(フルコーラス)
04.伊達じゃないよ うちの人生は(フルコーラス)


背伸びの衣装を着てたのにも関わらず背伸びは歌わず。何で?だっ

たらもっと可愛い衣装もあっただろうに・・・



それにしてもJuice=Juiceの認知度の低さを思い知らされるステージ

でした。コールとか全然浸透してないんですよね・・・関西現場では

裸の裸の裸のKISSのサビの「オーレ!」ってのは結構入るんですが、

ほとんど聞こえませんでした(T_T) 後で出てくるLoVendoЯのコール

の方が浸透してたのでちょっと悲しくなりましたよ・・・



あと高木氏が随分と大きくなってました(^o^) しかしこれでもちょっとは

絞れたようです。背伸びの衣装は露出が多いので余計に目につきま

すね。それから植村氏の髪がサラサラヘアーだったが良かった(^^)

あと宮本氏のパフォーマンスは素晴らしかったです。普段狭い場所で

のパフォーマンスばかりやっているのでその鬱憤を晴らすかのごとく

ここぞとばかりに踊ってました。さすがですね(^^)



おそらく宮崎氏と金澤氏は後に大阪に戻ってくるんでしょうが、高木氏、

宮本氏、植村氏の3人は2部には出演しないのでここで年内は見納め

になりました。できればなんちゃってカウントダウンは一緒に迎えたか

ったですね・・・





つづいてはアンジュルム。最初は6人でのパフォーマンスでしたが途

中のMC後に新メンが加わって9人でのパフォ。いやぁ・・・流石に9人

は多いですね。もう完全に違うグループになっちゃいましたね。ってか

6人のパフォーマンスって実はこれが最後だったんですね。


【アンジュルム】
05.夢見る 15歳【6人】(フルコーラス)
MC.自己紹介
06.ヤッタルチャン【6人】 (1ハーフ)
MC.3期メンバー自己紹介
07.有頂天LOVE【9人】(フルコーラス)
08.エイティーン エモーション【9人】(フルコーラス)


この日のライブの前にアンジュルムの新しいメンバーカラーが判明した

のですが、果たして以前の色なのか?新しい色なのか分からなかった

ので私は薄いピンクを振りました(中西氏の色)そしたらほとんどの人が

古い色振ってました(^^; でも途中で替えるのもなんなのでそのまま振り

続けましたよ(^o^) 同じ様に迷った人も居たんじゃないですかね?



新メンバーのダンスはやっぱり研修生色が強くて所謂「目立つパフォ」で

した。グループとしてのシンクロ率を高めるにはまだまだ時間がかかりそ

うですね。衣装も3期メンバーの衣装はちょっと6人とはテイストが違った

感じでした。



あと和田氏のパフォーマンスが気になりました。悪く言うとヤケっぱちで

やってる感じ。良く言えばはじけてる感じですかね?普段あまり見てな

いのでどっちなのか分かりません(^o^)



そうそう、そう言えばアンジュルムのコールで「超絶かわいい●●」って

のがあったんですがあれってAKBグループで入るコールじゃないの?

最初「え?超絶って言った?」って思わず耳を疑ってしまいましたが、

どうやら本当に「超絶かわいい」って言ってるそうです。そういうの受け

入れないと思ってたんですが・・・意外でした。





ここで中澤氏が出てきてアンジュルムへインタビュー。アンジュルムに

なってどうか?という質問に和田氏「スマイレージの・・・」って言いそう

になるとまだまだ切り替えが出来てない様子でした。また途中で名前

が変わってしまったので47都道府県周ったキャラがJuice=Juiceに取

られてしまったとの話も。このMCの間にBitter&Sweetが準備でした。





ここから移動の為の時間かせぎタイムに入ります。まずはBitter&Sweet。

彼女達のステージを見るのも久しぶりです。長谷川氏のスカート姿はな

かなか可愛いですね。随分ダイエット頑張ったんですね(^^)


【Bitter&Sweet】

09.インストール(フルコーラス)
MC.自己紹介

10.恋愛WARS(フルコーラス)


Bitter&Sweetは二人になって丁度1年だそうです。そう言えば去年のカ

ウントダウンライブでお披露目でしたね。舞台中央に田﨑氏のキーボー

ドが置かれて長谷川氏は基本的には舞台上手。たまに下手にやってく

るというものでした。



全然関係ありませんが「恋愛WARS」ってタイトル「恋愛うぉーず」って

ひらがな表記の方が可愛いと思うんですがねぇ・・・この曲は川本真琴

の作品みたいな曲でした。



Bitter&Sweetのステージが終わるとまた中澤氏が登場。そしてBitter&

Sweetの二人も舞台に残ってさらに℃-uteの中島氏と萩原氏も登場し

てちょっとしたMCです。しかしBitter&Sweetの二人はほぼ立ってただ

け。喋ったのも長谷川氏で田﨑氏は出番なしでした。そしてこの間に

LoVendoЯのセッティング。





最初にも書きましたが田中氏がインフルエンザの為にお休み。また今

回はサポートメンバーも居ないので3人でのステージでした。

【LoVendoЯ】

11.この世に真実の愛が一つだけあるなら(フルコーラス)
MC.メンバー紹介
12.Stonez!! (1ハーフ)
13.ホントノキモチ(フルコーラス)
14.イクジナシ(フルコーラス)


さて・・・とにかく長い!ハローのグループより長いですよ。時間を引っ

張らなきゃいけないのは分かるんですがそれにしても長い。



で、3人のステージなんですが、さすがに田中氏のパートを歌うには岡

田氏には荷が思いようで高音は全然当たってないのでものすごく気持

ち悪かったです。それでも以前見たよりは皆アカ抜けててもう3人バン

ドにしても十分モノになってましたよ。って事で田中氏を返してくれませ

んかねぇ?(^^;



演奏が終わるとまた中澤氏が登場してLoVendoЯにインタビュー。この

年のビッグニュースは何か?という内容でした。





前半最後は℃-uteの登場です。℃-uteのライブを見るのも久しぶりです。

昨年見た奈良のナルチカはほとんど見えませんでしたからね(^^;


【℃-ute】

15.世界一HAPPYな女の子(フルコーラス)
MC.自己紹介
16.かっちょ良い歌(フルコーラス)
17.愛ってもっと斬新(フルコーラス)
18.僕らの輝き(フルコーラス)

MC.横浜アリーナ公演宣伝
19.THE FUTURE(フルコーラス)


とにかく萩原氏の出来が酷かったです。彼女こんなに歌下手でしたっけ?

彼女のソロパートにくるたびにズッコケてましたよ(^^; 煽りも何言ってる

か分からなかったし・・・どうしたんでしょうね?



鈴木氏はここしばらくの間アイドルオーラが全然出てなかったのですが

この日はちゃんと出てました(^^) 



選曲的にはなかなか盛り上がる曲を揃えてきましたね。ただ最後に歌っ

たTHE FUTUREはコールがなかなか入れられない曲なのでどうかな?っ

て感想です。複雑に入るアクセントにずっと対応してコールしてるヲタさん

が後ろに居たんですが、誰も追随せず!しかし鉄のハートをしてる彼は

最後までコールし続けてました。スゴイ・・・(^^; まぁじゃまにしかならなか

ったんですがね(^o^) どうせなら僕らの輝きと順番逆にすると良かったか

なぁと思います。まぁ何にせよ普段は1ハーフの多いホールコンですが

フルコーラスが見れたのは良かったですね。





ここで20分の休憩に入りました。これは助かりますよね。皆さんトイレに

行ったりグッズ買いに行ったり。私は後でグッズを買いに行くのでここは

ジーーーーーーーっと座ってました。





つづく。








ヾ(@⌒ー⌒@)ノ んじゃ!