何を売るのか?(スマ武道館を考える その2) | オッサンのオッサンによるオッサンのための娘。学

オッサンのオッサンによるオッサンのための娘。学

田中れいな・真野恵里菜・Juice=Juice・さんみゅ~・欅坂46を応援しています。
現場は大阪(関西)周辺に出没します。

>前記事

やる事はやりましたか?(スマ武道館を考える その1)



スマネタ、続きです。



さてさて、先日配信されたハロ!ステ#64 にて武道館のFC予約の状況が

分かりました。4000人だそうです。これ多分本当は3千ちょっとですよね。

切り上げて4000って所なんでしょう。(さすがに半分も埋まってないとは

メンバーに告げられないでしょうからね・・・)



さて、、、こりゃ大変だ!って事です。2階のサイド席を減らしても7500は

入れないとシャレになりません。マスコミも取材にくるわけですからね。何と

してでも格好つく動員数にしなきゃだめなわけです。



メンバーにはっぱをかけて「がんばります!o(^-^)o」と言わせるのは簡単

な話ですが、メンバーに出来ることには限界があります。(メンバーが出来

る事については次回書きます)って事で実際は事務所が頑張らなければ

いけないわけです。



平日開催の武道館を満員にする方法、実は簡単な方法があります。それ

チケットの料金を下げる事。思い切って2階のスタンド席を1000円位で

売れば多分完売します。赤字覚悟で興行すれば簡単な事です。が、多分

やるからには儲ける!って事でしょうからこれはありません。実際やろうと

しても最初からそういう値段設定にしてなければFC先行で2階席になって

しまった人が黙ってませんものね(^^;



もし、モーニング娘。'14みたいに大手企業のスポンサーが付いていれば

先日行われたひなフェスみたいに大量にスポンサー席を設けてスポンサ

ーへ丸投げすればスポンサーがしっかり埋めてくれますが、スマイレージ

にはそういうスポンサーは付いてないのでこれも無理。



(公称)残り4000枚をどうやって捌くか、事務所とレコード会社の実力、

見せてもらいましょう。





さてさて、事務所が売るのはチケット。メンバーが売るのはチケットでは

なく、もう一つの大事なものを売らなくてはいけません。しかし最近のス

マイレージのメンバーのブログのネガティブな事ネガティブな事!読ん

でるものまでモチベーションが下がってきます。



不安なのは分かりますよ。200ちょっとの箱で全国ツアーやってる自分達

がいきなり8000のキャパでやるって事ですから。しかし、いくら自分の気

持ちを書くブログとは言ってもそこは前向きに明るく「がんばります!」って

書かなきゃダメでしょう。アイドルは夢を売る商売なんですよ。チケット売る

のは事務所に任せて、メンバーは当日までファンを引っ張っていかなきゃ

ダメだと思うんですよね。



それがもう読めば読むほどネガティブになっていく・・・これじゃぁ盛り上が

りませんよ。そりゃ「よし!メンバーが困っているから応援してやろう!」

って人も居るでしょう。しかしそうやるよりも「よっしゃ!メンバーと一緒に

盛り上がるでぇ!」って方が絶対良いですよ。



たとえば何かでスマイレージの武道館に行こうかと思った人が今のスマ

イレージメンバーのブログを見たらどう思います?なんでこんなに暗いの?

ってなりますよ。何度も書きますがアイドルは夢を売る商売です。ウソでも

盛り上げないとダメなんです!



スタッフもクールハローでない文章のチェックばかりしてないで、こういう

根本的な事をチェックしないとダメでしょう。あの能天気でキラキラしていた

スマイレージは少なくとも今のブログ上では見る事は出来ません。何を売

るべきか?ちょっと考えて欲しいものです。







ヾ(@⌒ー⌒@)ノ んじゃ!