おはようございますウインク

 

まさに今朝の出来事ガーン

 

次男ポジ男が大事に育てていた

ひまわりが何者かに盗まれましたガーン

 

2週間ほど前に植えたひまわりひまわり

まだ植えてから日が浅かったから、苗の部分まで一緒に抜けてしまっています。

 

だいぶ前から「ひまわりを育ててみたい!」と言っていたポジ男。

先々週ホームセンターに行き、1番元気そうなひまわりの苗を選び

一緒に植えましたひまわり

 

優しい言葉をかけるとか元気に育つよ!と教えてあげると

 

ポジ男は毎朝

「かわいいね、きれいだね。おおきくなってね」

と言って水をあげていました。

 

念願かなって先日、大きなキレイなひまわりが咲いたのです。

 

そして、今朝そんなひまわりを誰かがもぎとっていってしまったのです。

最初は野良猫?とも思ったけど、上の部分をむりやり

引きちぎった跡がありました。

なんでこんなことをするんだろう。

花をキレイだと思える心があるなら、人を思いやる気持ちも持ってほしい。

いや、人を思いやる気持ちの前に当たり前の常識を持とう。

 

ポジ男はこの事実を知らないまま学校へ行きました。

このことを知ったら、なんて言うのかな、どんな表情をするのかな。

想像するだけで、胸が苦しくなります悲しい悲しい