骨折物語 | どろコギゆめとちびそらのブログ

どろコギゆめとちびそらのブログ

ゆめさんも9歳。そらは3歳半。
つかずはなれずの微妙な関係からいまや親分と子分。
ちびそらはゆめねーがいないとだめだめなのだ。

そらっちはどうやらスイトウ症らしい。

普通の麻酔ではない特別なやつらしい。

先生を信用しているので、「よろしく!」とお願いしました。(去勢のつもりのとき)


様子を1ヵ月くらいみてから、ということで、6月26日に・・・となったのですがっ!!!



その訪問の3日後。    ・・・骨折・・・・



よかったね、いろいろ調べてもらった後で。

おかげでスムースに手術になりました。

これが、骨折してそんでもってスイトウ症とかいわれたら、なんかちょっとぱにくったかも。



手術はとってもうまくいって。先生自画自賛、くらいうまくいきました。


さて、骨折そらくんは、おっきなギブスとエリザベスちゃんをしていましたが、

ギブスにはあんまり興味がなく、まったくなめたりかんだりする様子がないので、

エリザベスカラーは、はずしちゃいました。


が!!!


2週間たったころ、なんかちょこちょこうごいてんな、こいつっとおもったら、調子こいて噛んじゃった。

う~~ん。ということでエリザベス装着!!!



そしらた~~~~~ら、2週間たった金曜日!

母から「そらちゃんの足がギブスからでた~~~~!!!!!!」と報告が!


なんと、母はギブスが首の後ろにまわったのをみて、複雑骨折か!!と

倒れそうになったらしい。。。だな。


先生も、めずらし~~、足が5本あるわい。といってました。あはははは。


で、3日くらい早かったけど、傷がきれ~になっていたので、抜歯となりました。よかったよかった。





と、めでたし。なんですが。


あれ、今日は6月26日ですがな。


そうです。本日は去勢の日。またまた、エリザベスと友達の生活です。。。。。。



1か月で2回の手術。

結構悩みました・・・・・・・・・・・。



そらちゃん、これでもうないからね。 もちっとがんばろね!!