映画 僕のヒーローアカデミアtheMovieワールドヒーローズミッション | 沈みかけ泥舟のメモ

沈みかけ泥舟のメモ

訪問していただき、ありがとうございます。

内容が定まらない更新少なめ不定期なメモ。

今はネタバレなしの映画感想ブログ化してます。

僕のヒーローアカデミアの劇場版第三弾を鑑賞してきました。

 

三連休中日ということもあり、同じ時間帯に上映するのが「クレヨンしんちゃん」ということもあって

ホールは人で混雑していて新型コロナの見えない脅威にびくびくすることになりました。

座席に座ってしまえば距離も取られていて空調も良いので心配ないのですがその前の段階での脅威は計算違いでした。

 

映画前に余計な緊張感を味わいましたが、上映が始まってからは一気に引き込まれ最後まであっという間の作品でした。

 

前二作は「僕のヒーローアカデミア」という看板通りに学生が戦う話という感じで

日常の雰囲気から戦いへという流れでしたけれども、今作は冒頭からヒーローとして戦いに臨む場面から始まります。

 

大勢が巻きこまれるテロ場面から始まり、世界各地での戦いがあり、その最初の戦いが終わってからオープニングという流れは

ハリウッド映画を彷彿とさせるものがあってオープニング映像も凝った演出と気合いが入った作画で魅せてくれます。

 

劇場版二作目の「ヒーローズ:ライジング」はA組全員がまとまって戦う話でしたが、

今回は世界各地にプロヒーローとともに全員が散っているので残念ながら出番が少ない、活躍の場面がないキャラクターもいます。

 

好きなキャラクターによっては活躍がなくて不満かもしれません。

 

その代わりといってはなんですが、緑谷出久、轟焦凍、爆豪勝己の三人の活躍はすごいものがあります。

アクションシーンの画はよくぞここまで作り込んだと唸る映像ばかりです。

 

特に比較的最初の方にある「黒鞭」を使ったスパイダーマンのようなアクションシーンは見応えがありました。

 

二度目のヒーローインターン中の事件という物語であるため、これまでの二作と比べてはるかに「ヒーロー」している三人を見るだけでも一見の価値がある映画です。

 

巨大なスクリーンでこそ映える映像なのでぜひ映画館で。