イベント同時開催の横浜 | 沈みかけ泥舟のメモ

沈みかけ泥舟のメモ

訪問していただき、ありがとうございます。

内容が定まらない更新少なめ不定期なメモ。

今はネタバレなしの映画感想ブログ化してます。




横浜中華街に到着するといつもより人ごみがスゴいので
三連休の中日だからかなと思っていたのですが
それだけではありませんでした。

山下公園でワールドフェスタ・ヨコハマが開催されているせいらしいです。

エジプトやメキシコ、エクアドルにトルコの料理の屋台や
雑貨を売る出店がいくつも出ていて
かぎなれないスパイシーな香りが溢れ
ステージではアイリッシュダンスが繰り広げられてました。

また、象の鼻パークから垂直にのびる道路では
中国、韓国の屋台が立ち並び
なぜか群馬のPRも行われていました。

あちこちからジャズ演奏が聞こえていましたし
大さん橋には飛鳥2が寄港しているなど
なんだか盛りだくさんの横浜の一日でした。