10周年 | 沈みかけ泥舟のメモ

沈みかけ泥舟のメモ

訪問していただき、ありがとうございます。

内容が定まらない更新少なめ不定期なメモ。

今はネタバレなしの映画感想ブログ化してます。

今年は私が好きなバンド「ASIAN KUNG-FU GENERATION」と
マンガ「夏目友人帳」がどちらも10周年で
7月と9月にそれぞれ記念があります。

スクエアエニックスとディズニーのコラボゲーム
「キングダムハーツ」シリーズも今年で10周年。
「ジュピター」でメジャーデビューした平原綾香さんも10周年。
プリキュアというアニメシリーズも10周年だそうです。

夏目友人帳とASIAN KUNG-FU GENERATIONという
私が好きなモノ二つの記念の年が重なってることにちょっと驚きましたが、
毎年何かの記念の年なのですから
偶然重なってることくらいあるのでしょう。

偶然、同じ誕生日の人間が揃うには
何となく想像している人数よりもかなり少ない
という事実もありますから。

この夏は猛暑が予想されるそうです。

暑さでバテたり風邪をひいたりしないように
10周年記念を楽しみたいと思います。

泥舟、十年一昔。