INFOBAR A02 | 沈みかけ泥舟のメモ

沈みかけ泥舟のメモ

訪問していただき、ありがとうございます。

内容が定まらない更新少なめ不定期なメモ。

今はネタバレなしの映画感想ブログ化してます。

スマ-トフォン版INFOBARの第三弾が発表されました。

2003年に生まれた最初のINFOBARから続いた
タイル状のボタンが廃止されて
まったく新しいINFOBARシリーズとなったようです。

INFOBARシリーズは初めから
プロダクトデザイナ-の深澤直人さんがデザインしています。

プロダクトデザインは形だけではなく
使い勝手も含めたト-タルデザインをするものです。

その点がスマ-トフォン版INFOBARでは薄れています。

INFOBARの使い勝手を決めるUIは別の方がデザインしてますから。

もちろん、UIデザインもプロがしていますから
まるでダメだとは思いませんが
やはり、統一感という点では劣る気がします。

INFOBARA02がどんな端末かは
写真だけではよくわかりませんけれど
デザインや使い勝手を重視した
普通のスマ-トフォンとは一線を画した端末になってることを願います。

それにしてもINFOBARのスマ-トフォンは
A01やC01とたしかシャ-プ製でしたが
INFOBARA02は中国メ-カ-製です。
日本メ-カ-の苦境は相当なものなんだと感じられます。

泥舟、個人的にはINFOBARC01のデザインが好きだからINFOBARA02は惹かれない。