不具合続きのスマートフォン | 沈みかけ泥舟のメモ

沈みかけ泥舟のメモ

訪問していただき、ありがとうございます。

内容が定まらない更新少なめ不定期なメモ。

今はネタバレなしの映画感想ブログ化してます。

端末の問題ではなく、どうやらソフトの問題らしいのですが、
画面が真っ暗になりタッチ操作を受け付けないどころか
電源スイッチを長押ししても電源が切れない状態になりました。

カバーを開けてリセットスイッチを押すことで事なきを得ましたが。

不具合の起こる前兆としてネットを見るのに使ってる
「ドルフィンブラウザ」のジェスチャー機能が停止して
ジェスチャー一覧が全て消えて新たな登録も出来ないという症状がありました。
その後、ブラウザがなかなか終了しないようになり
ついにはホームアプリの「LauncherPro 」が「応答していません」となりました。

パソコンの素養がない人がスマートフォンを持ったらどうなるんでしょう。
私ももう少し色々調べてアンドロイドOSやアプリについて調べて
不具合に自分で対処出来るようにしたいと思います。

アンドロイドってマルチタスクのはずですが
なぜ、一つのアプリの不具合で全体がおかしくなるのか不思議です。

泥舟、スマートフォンに振り回される。