うろ覚え | 沈みかけ泥舟のメモ

沈みかけ泥舟のメモ

訪問していただき、ありがとうございます。

内容が定まらない更新少なめ不定期なメモ。

今はネタバレなしの映画感想ブログ化してます。

聞いたことはあるけれど、はっきり覚えていない。
そんなことはよくあります。

今、思い出したのは神様がらみの話の一部です。

ある少年が若死にして神様に会ったとき
「神様は人間を愛していると言いながら、
なぜ何も悪いことをしていない僕を
こんなにも早く天国につれてきたんだ」
と神様に文句を言いました。

それにたいして神様は
「お前は長く生きると犯罪を犯す。
結果、地獄に行くことになるから
その前に天国へつれてきたのだ」
と答えたという話です。

元は何の話だったのか思い出せません。

ネットで質問すれば答えが得られやすい現代でも
モヤモヤうろ覚えの話や記憶はなくならないものです。

泥舟、気になって仕方ない。