時折ドシャドシャと降る雨の隙間を狙って、エイッとスーパーマーケットへ。

案の定空いている店内。

快適に買い物を済ませ、さあマイバックに詰めましょうかねぇとサッカー台へ。


大型スーパーなので、台の数も多く。すべてが空いているから選びたい放題よニヤリでも隅っこに陣取る小心者


呑気に詰めてたら、お隣の台にドサッと荷物を置く人が。


・・・まあ、レジからまっすぐ来たらそうなるかしらね。

隣といっても長い大きなテーブル。

2mは離れているので、お互い余裕をもって詰められるし。


気を取り直して卵の詰め方に気を取られていたら・・


きたのよ。

謎が。


私と、もう一人が詰めているその台の、

あえて間に!

中学生位の子が、レジカゴ持って!

他の台、空きまくりなのよ?


最初は、その方のお連れかしらと思ったら、

さっといなくなり。

残された私と、その中学生男子。

広いサッカー台コーナーに、なぜかぎゅうぎゅうの私と男子。


隣がいなくなった分、広くなったのに

私の荷物ギリギリにレジカゴ置いたままで、

体こすりつけるように荷物詰めされて。


ガーンガーンガーンガーンなんなんこのコ


流石に移動しようかしらと思ったら、去っていったわ。

籠を残して。


ムキー片付けんかーい


スーパー謎なミステリーでした。

一体彼は何がしたかったのか


もしこれが、私が20代位で彼がおっさんだったらまだわかるのよ。

そういう人、いるからね。

でも相手おばさんよ?中学生からしたらお母さんより上かもしれん年よ?

そういう目的とは思えんし。


トナラーの頭の構造が、さっぱり理解できない。