ジャズを聞きに、老舗のイタリアンバーに。
ロイヤルホース。
大阪ジャズチャンネルの御三方目当て

バレンタインデートなので、チョコレートマティーニ

お店は、箱。と割り切るのんが正解かな。
音の響きは結構好き。

スタンダードジャズがやっぱり好き。
ジャズ風ポップス、オリジナル楽曲、原曲が全くわからない程暴れるタイプなど
ジャズの中身にジャンルが多すぎて

時折クラシック聞きに来たらメタルコンサートやん
という位の衝撃ストレスを喰らうことがある。
(日野さんはもはやヘビメタだよ。)
そういう不意打ちな裏切りがないのが大阪ジャズチャンネルさん。
美しさとゆったりの中にうっとりやクスっと笑えるソロで常に笑顔になれる演奏。

しかめっ面になってストレスに耐えるジャズの対局。
ミッチさんみたいなドキドキ興奮は確かにないけど
そういうのはいらん夜もあるのだよ。

あー楽しかった。いい夜だった。
ニコニコしながら帰る連休のヨアソビでした。