スコットランドにお住まいの方がこんな投稿をしていた。
日本の酒文化発展の為に、酒を飲ませる方法のコンペしますby 国 税 庁
つまり酒税のために飲ませよと。
イギリスではbbcが報道もしてたという
bbc 

知らんかった

私、お酒好きである。
ただそれは、美味いから。

ビール、日本酒、ウィスキーにブランデー、ワイン。
皆、ノンアルじゃだせぬ味であり、美味しいから飲んでいる。
けど酔うのは好きじゃなく、一定量を越えると
気持ち悪くなる。
記憶なくすほどは酔えない。
なので酔って大声や奇行する酔っぱらいは嫌い。

アルコールは受け付けませんなお友達がいれば、飲まなくても平気。
飲みなよ、楽しさを知らないなんて損だよなど押し付けるのは大嫌い。

さて。先日ニュースで「ソバーキュリアス」という言葉が紹介された。
「飲めるけど飲まないのが流行り」「カッコいい」などと唐突な報道
最近低アルコールビールなども流行り、世の流行はそちらだと思っていた。
あれはTV局の反逆だったのか。

日本酒などの文化は愛しているが、文化を守るために飲酒せよは違う。
しかも文化のためではない。ただ税金と、酒メーカーからの広告収入のため。
だって。コンペは「パソナ」だもん。

凝視

バーチャルキャバクラ などの企画もあるそうで


アホかー!
色々な団体さんに怒られ、世間に、世界に呆れられてるわ。
もう本当宗教団体もだが、パソナとも手切れよ。
アルコール中毒になったら絶対、介護もパソナが担当ニヤリコロナもご担当ですの。
どんだけ吸い上げるつもりだろうね。
アルコール漬けにされて国土奪われて中国の植民地なんてまっぴらご迷惑です。