生ビールに含まれるホップ
香りがよいけど、苦味の元でもある。
一度は育ててみたいなぁと思っているけど、暑いのは嫌いな子なの。
で、地ビール醸造されている方が
「追いホップ(グラスに生ホップを入れて、ビールに直接ホップの香りを移す)最高」と紹介されていて
あああ、ヤリタイ ヤリタイデレデレ夢だわ
なんて欲望を募らせていたのです。
そしたら今日、出先の産直市場にあった!
なので、早速追いホップ。
旦那が「ふきのとうみたい」というので、天ぷらにもしてみた


結果。よくわからん。
なんとなく味が違うけど、うーん。
おつまみにシソ使っちゃったので香りが負けた。

天ぷらは、
口に含む「ホップ感凄い!ああいい薫り」
咀嚼「おお苦味がじわりじわり、ふきのとうみたい」
更に咀嚼「うぐぐぐ、ワイルドだぜぇ苦いぜぃ」

・・・3秒位までがおいしいです。

いやー面白かった。