術後4か月と5日目 健康診断 | 自分目線の闘病記録など・・・

2014年7月22日(火) 術後4か月と5日目


健康診断



職場の健康診断

健康診断って言っても、契約内容ケチったなってくらい基本的な項目しか見てもらえないんだけど・・・。


個人の総合病院に受診にいく。

受付をして、名前を確認されて、

「ストレス問診票」なるものを渡されて、待ち時間に記入しておくように言われる。


3日の内、2日採取しなければいけない検便はやはり採れなかった。

便秘と下痢を繰り返す状態のわたしには、難題だ。

後日持ってくるように言われる。


採尿・身長,体重測定・採血・心電図・聴力検査・視力検査と続く。

体重は、昨年の同時期のマイナス7キロ!!

もともと標準体重以上の人がマイナス7キロでも

大したことないかもしれないけど、

昨年の時点でBMIは、18・1

今日測った体重は、多分小学校5年生のころと同じくらいだと思う。

BMIは16.12しかない。

さすがに、深刻な状況だと不安になる。


極度の貧血状態も体重減少も

食べられないことが原因なんて火を見るより明らかなんだけど

無理して食べると下しちゃって、

一気に1キロくらい落ちちゃうんだから仕方がない。

医師の診察で、舌の痛みや常時ある膨満感を相談しようと思っていたのに

胸に聴診器を当てたら、

「はい。終わり。帰ってください」

と、取り付く島もない。


術前の大腸検査では、異常なしだったけど、

年に一度の検便検査を受けるように言われていた

なんとか、2回採らないとなぁ~


そうそ。

健康診断に行こうと、自転車を飛ばしていたら、

途中工事現場で交通整理のおにいさんにお会いしたから

「おはようございますっ」

って、あいさつしたら

「きれいなおねえさん、とおりま~す」

と、無線で連絡を取られた💦

楽しくなかった健康診断だけど、おにいさんのおかげでいい気分になれたよ。

ありがとうっ おにいさん





にほんブログ村