キリストから弥勒菩薩? ヒプノセラピーの個人セッション 16 | セラピースペースCRI・大阪・ヒプノセラピー ヒーリング青山貴のブログ

キリストから弥勒菩薩? ヒプノセラピーの個人セッション 16

続きです。

 

カ「さっき描いた絵と全く同じですか?・・それとも何か違いはありますか?・・何年か振りですよね?」

 

(実際は10年以上の間隔が開いてました)

 

ク「そうですね。何か・・う~ん・・まぁまぁでも・・同じような感じかな・・雲・・もこもこの雲が広がっている感じ・・」

 

カ「そこにガイドはいる?・・さっきの絵にはキリストさまみたいな人が書いてありましたよね?」

 

ク「ガイド?・・(あれは)神様・・今は弥勒菩薩みたいなんがいてますね・・」

 

カ「弥勒菩薩?・・じゃあその弥勒菩薩みたいな人に質問出来る?」

 

ク「フフフ」

 

カ「じゃあやるだけやって見ましょう・・この過去生の学びは何ですか?」

 

ク「・・ああ・・まぁラッキーな思いが出来たでしょう?みたいな・・」

 

カ「・・自分でそう思う?」

 

ク「ああそうですね・・特にそんな力があった訳じゃないけど・・環境が良かったおかげで・・自分は・・まぁ平和に過ごせて・・ラッキー・・う~ん」

 

カ「ラッキーな思いで過ごせたでしょう?って」

 

ク「うん!うんうん」

 

セッションの記録ここまで

 

宗教学ではキリスト教と大乗仏教の弥勒信仰は共にミトラ教の影響だという説があります。

 

だとするとこの2回の前世療法の死後の世界のイメージにキリストと弥勒菩薩が出てくるというのもそれほど突飛とは言えないと思います。