昨年末から、ポッケは新しい学校に通っています。
スクールバスに一人(一匹)で乗って、周りのワンコと共に通学します。
学校の体験入学の時に、正直なところ私にはちょっと厳しい学校に感じたのでポッケはどう感じるのかなぁと心配してましたが、杞憂に終わりました。
確かに、犬の間のルールなど厳しい所はありますが、先生はきちんとした考えを持って叱ってはるのが分かるみたいで、ポッケは担任の先生が大好きです。
学校の通学カバンを出してクレートの上に置くと「今日は学校やな~」って分かるみたいで、クレートに自ら勢いよく入ります‼︎
私の方は心配しがちでしたが、ポッケの喜ぶ姿から、安心して通学させる事が出来るようになりました。
学校ではお友達と遊んだり勉強してるみたいです。
(ひまわり幼稚園ブログより拝借)
ポッケ:コロくんおはよ~
コロ:ん~くすぐったい~
翔太:今日はおっきいお友達がいるぞぉ
ポッケ:カーテン越しならごあいさつもびっくりしないかな
ティキ:そうなの
ごあいさつ列車も続々出発
こんな感じで、仲良くご挨拶させて頂いてるみたいです。
次は、勉強シーンです。
(ひまわり幼稚園ブログより拝借)
ポッケくんはボディタッチです
わんちゃんが苦手な部分を触っていきますよ
まずは前足
なんとマズルを掴んでも全く動じないポッケくん
自分の知らないところで、ポッケなりに楽しく頑張ってるみたいですU^ェ^U
先日、散歩中に知らない方から、「ひまわり幼稚園に通ってはりますよね⁇」って言われました。
その方は、通園に不安を持っておられて幼稚園ブログを見て、ワンちゃんを入学させるか悩んでおられてたそうです。たまたま、そのブログに、公園でよく見るレモンビーグルが載っていたので私に幼稚園の事を聞いてこられました。
こればかりは、ワンちゃんの性格で向き不向きがあり、なんとも言えませんが、ポッケは楽しく通えてますとお伝えしました。
普段の散歩では、犬や猫に怯えてばかりのポッケが楽しく他のワンちゃんと安全に遊べる場所があった事が、とにかく有難いですU^ェ^U