昨年の大晦日のこと。


お婿さんという名の新しい家族が増えました。


家族が減るばかりの私たちには、

ほんとうにほんとうに、ありがたい出来事ですニコニコ


4人から5人へ


記念すべき日

かずのファミリーの初会合の日飛び出すハート



席数の少ない焼き肉屋さんの、

4人がけのテーブルに椅子をひとつ足して、

真ん中に置かれた小さな七輪を囲んで、

ロースだハラミだ、タンだ、

柔らかい、ジューシー、最高❗️

などと言いながら、

皆が笑顔で食べている。

それをみている幸せ感。


ありがたかった。


シャイで、人見知りで、

腰が低すぎて、謙虚、

そんな彼との距離を縮めたくて

開いた会合でした♪


娘はほんとうに素敵な人を選んだんだなぁ。。

そう思えた第一回目の食事会🥩でした。




さて、

いま、わたしの職場では、

パワハラ問題でザワザワしています。


みかねて仲裁に入ったわたしにも

そのうちに火の粉がかかるでしょう💦

その前にひとつ手は打ちましたが、

そやつの目に余る行為がおさまるのは

ほんのいっ時の間だろうと思われます。


5年前にモラハラパワハラで病んだ経験のある身として、

意外にも冷静に対応できていると思います。

とりあえずは勤務日数を減らし、

事業所も変えてもらったので、

対峙するのは週に一日くらいになりました。