快晴の土曜日☀️11時半
神田神保町の喫茶さぼうるに並ぶ
30分待ちで店内へ
喫茶店の定番ピラフはボリュームがありました。
古書街をぶらぶら🚶♀️
一際目立つこちらの建物は明治20年に創業した
画材、文具の文房堂✏️
ニコライ堂に寄り、神田神社へ
神田神社は、何というか…
かなり久しぶりに来たんですが、
観光地化されているというか、、印象が随分と変わった気がします。
湯島駅方面に向かうと
ビルとビルに挟まれた古民家の中にお社が。
箭弓稲荷神社
境内の銀杏の木が印象的です
上野方面へ歩きつつ
電車で有楽町へ移動🚃
本日のメインイベント!鹿児島物産館
ソウルフードのジャムモナカに幸せを感じつつ
しばしまったり。
帰る途中、好奇心で高輪ゲートウェイに途中下車
目の前に広がる新しい商業施設とビルに目がまわり写真を撮る気力もでなかった💦
近未来すぎて気持ちがついていかなかったのかもしれません。
神田には古書店の他にも
昭和を感じるお店がたくさんありますね。
次に行きたい所もみつけました🤭
歩くならそんな場所が良いかな。懐かしさを感じる場所が。
東京は、、新旧が混ざり合っていて
ほんとに面白い。







