気持ち良いらしい。
実習でモデルをやってくださった方に褒められた手パー

指根が柔らかくて厚みがあるので滑らせるだけで気持ちが良く、
施術者に向いていると言われましたおねがい
それに、手がいつも温かい。

自分で言うのもなんですが、筋は良いと思うにひひ

以前の職場でも、
麻痺があったり浮腫のある方へのマッサージは好評でした。

が、それは看護師のやるべきことの優先順位としてかなり低かったあせる
そこに時間を費やすことは、なかなかできませんでした。


きっと数をこなしていけば、技術はあがるとおもいますが、
セラピストとして就職するには歳をとりすぎているので、働き先を見つけるのは難しい。


なので、
アロマ とオイルトリートメント、
この二つの知識を生かせて、年齢OKで、パートで働ける介護施設が見つかるといいな。


まずは明日、
ボランティアとして介護施設で初施術。

たのしみたいと思います。