黒ニンニク完成 | せいの畑と多肉記録

せいの畑と多肉記録

じぃちゃんが田んぼを辞めて30年ほど放置されてた荒れた土地を
一から開拓!
なるべくナチュラルな野菜作りがしたいな〜
多肉メインのブログから畑メインのブログに変わります


ちは〜

黒ニンニクちゃん

毎日保温ボタン切らす事なく
押せれました😆

今日みると黒い✨



これいいんぢゃない?


食べて見ると

美味い😋



他のも1つ食べたが大丈夫🙆‍♀️


ザルに干しますデレデレ



親戚の叔父さんのと

比べてみるも



下 私

上 叔父さん


水分の感じは一年熟成加減かな?



食べ比べると


叔父さんの美味い😋

ネットリ感といい

熟成された美味さだ〜


もう1回分作れるけど

種にしょうか迷い中



うーちゃんは

ドカンに入るの覚えたのか?


たまに入ってくれてますデレデレ




昨日は柔道の総合練習でした


刺激的でした〜



同じくらいの歳で同じような体型の子で

全国行ってる子の強い事💪

強い印のワッペンが輝いてました


夢中で見ちゃったよデレデレ


チビは毎回軽い熱中症にいつもなってしまうんですが


今回も

最後まで出来ず


休み休みになってしまう泣



私と一緒で汗の出方が異常なくらい出ちゃうんですよね滝汗


最近練習も中学生達とほぼ同じ事を

やらせて貰え出しましたデレデレ


やっと受身もゴロンから

シュッとし出した✨


ちなみに

チビなかなか技出せないニヤニヤ


これが出せるようになると

変わるんやろうな〜


闘争心は強い方なので

 

上手い事出せれるようになると

いいんですがね



あとオリンピック

初めて柔道見ました🥋


初めて感動して泣いちゃったよ〜泣


うた選手感動をありがとう☺️


ヒフミ選手

凄い✨



今日も柔道頑張ります☺️