桜と丹波の山芋 | せいの畑と多肉記録

せいの畑と多肉記録

じぃちゃんが田んぼを辞めて30年ほど放置されてた荒れた土地を
一から開拓!
なるべくナチュラルな野菜作りがしたいな〜
多肉メインのブログから畑メインのブログに変わります


ちは〜


桜満開です☺️

昨日桜見て来ました☺️

河川敷〜

川は濁ってる



まだ咲いたばかりなので

花びら絨毯になってませんでした




ヒラヒラ舞ってくる所を

通るのが好き😊



別の河川敷は

ライトアップ✨


夜桜綺麗🤩



しだれが今年早いような?


しだれの方が好きです



中から撮ると


黒とピンクが綺麗



ちなみに

みんな車から見るスタイルのようです


歩いてるの私だけ



今日は


購入した

丹波の山芋1キロ


1キロ以上ある気します酔っ払い酔っ払い酔っ払い


結構大きくてラッキーでした



あと

コウモリラン

やっと外に出しました☺️


冬管理

ちょい失敗😔

茶色くしてしまいました泣


新たな葉が出て

どんどん重なってく

貯水葉がたまりませんデレデレ



鉢に巻きついてきました☺️



木の方も

ごめんね〜


茶色に🤎



葉がギザギザして

いい感じだったのに笑い泣き


早く回復しますようにデレデレ




昨日の寄せ治し



前回少し減ったので

ボチボチ補充しておりますウインク




来週はイベント〜


相方主催のイベントなので


1人でドキドキ時間ありそう笑



ではまた